秋を感じるご飯とイチオシ鍋っ!! | I love my life (靴のデザイナー&3人の子をもつ母ちゃん日記☆)

I love my life (靴のデザイナー&3人の子をもつ母ちゃん日記☆)

3匹の子豚(16歳 13歳 10歳)を育てながら『Angies closet』という靴のブランドのデザイナーをしている日々忙しくも楽しく過ごしている母ちゃん日記です。

気がつけばもう9月も半ば……(;´д`)


きっと次にハッ!とした頃にはお正月に違いない…………えーんえーんえーんえーん


本当に毎日があっちゅー間ですね。


ちょっと前にInstagramにも載せましたが
母ちゃんの大好きな無花果を素揚げするという
斬新なっ!!爆笑調理法を
本で読んで早速作ってみました🎵

『無花果とササミの餡掛け』


無花果を素揚げするととてもとても甘くなり❗

最初試しに1つだけ揚げたんだけど長男くんが
美味しいー!!もっとというのでまた後から揚げました🤣🤣


ササミに梅岩塩をかけて片栗粉をつけて揚げて
あとは秋茄子とオクラも揚げました❤️




こちらが『秋を感じるお家ご飯♥️』



なのにっ!!長女は
『今日帰りにスタバ行ってきたからお腹いっぱい~』ニヒヒニヒヒニヒヒ💢💢

って母ちゃんキィーーーーッ!!

長女のスキなサツマイモご飯も焚いてあげたのにーーー!ー!!!


そしてそれから何日かして今度は長女から

『マミー明日のお弁当お芋ご飯にしてー❤️』と
勝手なこと言うてきましたが

母ちゃん作っってあげるよね🤣🤣やさしいからww

そうだ!!近所の母に朝ごはん持っていこ‼️って
思ったから丁寧にサツマイモ切ったら
前回の夕飯の時と全然違うのな🤣🤣



しっかり灰汁が抜けるまで何度もお水替えたり🤣🤣



うちの子供たちの夕飯のときはサッサッと洗って少しまだ水が濁ってたよーな……(;´д`)(笑)

まぁ人にもって行こーって時は丁寧になるもんです!!

そして母にもっていく朝ごはんの完成♥️


うん!これまた秋を感じるご飯が出来たな♥️


母も美味しい‼️と喜んでくれました🎵

やはり秋になると美味しいものが増えるので
あれやこれやと作りたくなりますね❤️


そして今母ちゃんが最もオススメなのが
こちら‼️エバラさんの
『なべしゃぶ』※柑橘醤油


CMでみてて長女がこれして!!って前々から言ってたのでいざやってみると!!

何これっ!!めちゃくちゃ美味しいやん!!!ラブラブラブラブ

そのときたまたまいつもの近所のママ友が来たから食べてみーと器を出したら

『何これ!!めっちゃ!美味しい!アキエさん何か味付けしなおした?』と聞くくらい🤣🤣

普通にお水とこのつゆのみ!!

野菜はキャベツ千切りともやしと豆みょうと春雨に
えのきと豚しゃぶ!!!

ちなみにこれは昨日で2回目の鍋🤣🤣


子供たちも野菜がなんぼでも食べれる!!って
その後の〆はラーメンもうどんもオッケー🙌
試しました🤣🤣ラーメンのほうが美味しかった♥️

柑橘醤油だからかな?

近所のママ友に2袋買ってたから1つあげたら
それから週に三回したらしい🤣🤣

なので皆さんオススメです!