お酢の力❤と母ちゃんの食育 | I love my life (靴のデザイナー&3人の子をもつ母ちゃん日記☆)

I love my life (靴のデザイナー&3人の子をもつ母ちゃん日記☆)

3匹の子豚(15歳 10歳 8歳)を育てながら『Angies closet』という靴のブランドのデザイナーをしている日々忙しくも楽しく過ごしている母ちゃん日記です。

土曜日に作った『果実酢❤』



あれから毎日飲んだり混ぜたり割ったりで(笑)
昨日は『果実酢』にオリーブオイルとブラックペッパーと少量のポン酢でめちゃフルーティーな
サラダのドレッシングが出来ました❤


お酢の中にグレープフルーツのかけらが入ってるからこれまた美味しいデレデレ❤のでサラダにも
グレープフルーツをたっぷりと(笑)


うん。母ちゃんパイナップルの酢豚は無理✋な人やけどイチジク×生ハムやグレープフルーツのサラダは全然いけるな👍

母ちゃんと長女は美味しいなぁ❤と絶賛✨てしたが父ちゃんは
『あっ!パー酢の味キツイから無理やわ(-_-;)』と嫌がられました。

うん。女子好みの味❤やね。←母ちゃんも女子(笑)ニヤニヤ

そして今日も長女が
『ママ❤今日もあのエビとお酢のサラダ作って❤』とのリクエスト(笑)

夕飯にリクエストされるほうが助かるわ☺


父ちゃんだけドレッシングを別にして母ちゃんと長女だけ『果実酢ドレッシング❤』
弟子豚❤ちゃん達はサラダに見向きもしない…(-_-;)💧

そして今日は最近流行っている?(笑)

すだちぶっかけうどん❤


をつくってみました❤


さっぱりすだちにとり天って母ちゃん……

ホンマ!!母ちゃん夕飯ちゃんとバランスよく作るわっ!!(笑)
ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ←自画自賛(笑)

って自分を誉めてみるウインク まぁいつもの事なんだが…💧(笑)

今日は長女が
『やっぱり家のママの作るご飯が最高❤』って
言うてくれたので笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ダンスの合宿行ってた長女の称賛✨の声に←そうでもないやろ(笑)

まぁそう言われたらやっぱり母ちゃん
嬉しいやん?!😆❤

ちょっと気分の良い母ちゃんでした。照れ

24時間テレビで出ていた←可哀想やから母ちゃんいつも見ないんやけどたまたまつけた時にみた

『はなちゃんの味みそ汁』
のはなちゃんが出ていて
はなちゃんの癌で亡くなったお母さんが

『お母さんがいつも
食べる事は生きる事。
とよく言っていました。』

という言葉を聞いた時に母ちゃん号泣しながら
本当にそうだ!!そう生きるという事はしっかりと食べる事!母ちゃんは子供達にしっかりとご飯を食べさせてこの子達の身体をつくってあげるのが母ちゃんの責任だ!!と。もう涙止まらないからもうテレビ消しましたが…( 。゚Д゚。)

子供達の身体を作るのはもちろん。食事をする家族の時間・会話・団らん。目で見て楽しい美味しいという視覚。子供達が大きくなった時に思い出す母の味というのも全てが母ちゃんにとっては
大切で子供達に伝えて教えていきたい事だと
思った。

だから母ちゃんは毎日家族のために(笑)
自画自賛✨をしながら美味しいご飯を作っていきたいと思います☺❤