長女のリクエストと氷の器 | I love my life (靴のデザイナー&3人の子をもつ母ちゃん日記☆)

I love my life (靴のデザイナー&3人の子をもつ母ちゃん日記☆)

3匹の子豚(15歳 10歳 8歳)を育てながら『Angies closet』という靴のブランドのデザイナーをしている日々忙しくも楽しく過ごしている母ちゃん日記です。

週末は母ちゃん夫婦でゆっくり美味しいものを
食べさせてもらったので昨日は長女に夕飯のリクエスト☺♪

すると『トマトをくりぬいて中にママのボロネーゼつめてチーズで焼いてほしいねん❤』と
なかなか具体的なリクエスト😂


とりあえず母ちゃん長女のご要望通りに
作っていく。長女に『こんなんどこで知ったん?』と聞くとどうやらドラマに出ていたらしい。うちの旦那は仕事が出来ない?夫やったかな?よくわからないけど😂そのドラマのシーンであったとか。母ちゃん観てないから知らんけど。

なもんで詰めていく。



まぁ美味しいんちゃう。どうみても。チーズやしミートやし(笑) そして母ちゃん子豚❤ちゃん達のワンプレートご飯を作りました❤

そしてお茄子の市松模様をしたかったのに
失敗😵💧に終わるという…Σ(´∀`;)

敗因は茄子🍆の皮をピューラーで剥いた事だと
判明した今日!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

どうやら切り込みを入れて包丁で剥かないとアカンかったらしい。


そして今日は昨夜から母ちゃん1人でこっそり
仕込みをしていた…チューチューコチラ❤

ボールと氷と庭の紅葉❤
こちらは平べったいパッドにもいれて冷凍庫へ。
そして今日仕事から帰宅してご飯の支度をしながら冷凍庫から取り出してボールから抜く!!

おぉ~❤しかと器になってるやん🙆❤


こっちは抜く時に割れてしまった笑い泣き笑い泣き笑い泣き

なもんで素麺を乗せようと思ってたケド止めて✋
昨日失敗したお茄子の市松模様❤をリベンジ❤

負けず嫌い母ちゃん…ニヒヒ(笑)

昨日のより市松模様に見えるかな?(笑)
また頑張ろう✊

今日はお茄子の上にマヨネーズを遭えたツナを🙆
これが素揚げしたお茄子と合う❤のよ!!


氷の器には豚しゃぶを入れました❤

なもんで今日の夕飯はこなかんじ🙆

う~ん…💦赤が無かった…🙇💦凡ミス!!
やはり週末に目で美味しいラブフランス料理を
頂いたので母ちゃん料理するのになんだか
あれやこれやと凝ってしまう😂(笑)

やはり美味しいお店のキレイな料理を食べるのは
母ちゃんにとってとても勉強になるし
夕飯のモチベーションにも繋がるね☺❤

『目で見て美味しいご飯❤』が母ちゃんにとっての食育なのでこれからも頑張ろう✊

あっ!!明日は地蔵盆です!!しかと箱でお菓子を3つ買いましたし明日奉納してきます!!

明日に子豚❤ちゃん達3人浴衣着たらもう
仕舞って夏も終わりだなぁ~…Σ(´∀`;)

母ちゃんほのさみしい…( ;∀;)💔

そんな火曜日でした🙆❤