地蔵盆2017 | I love my life (靴のデザイナー&3人の子をもつ母ちゃん日記☆)

I love my life (靴のデザイナー&3人の子をもつ母ちゃん日記☆)

3匹の子豚(15歳 10歳 8歳)を育てながら『Angies closet』という靴のブランドのデザイナーをしている日々忙しくも楽しく過ごしている母ちゃん日記です。

昨夜から長女が
『明日は自分でお弁当つくるわ!!』と
学童に行くお弁当を作ると宣言していたので
朝の6時に起こす。


母ちゃん火を使う時だけ横に立ってあげて
あとは全部長女1人で頑張ってつくる。

なかなか手際よくなってきたね☺❤


立派❤なお弁当が出来ました❤

『ママ‼今日1時に迎えに来てな👍』
って!!おいっ!!ニヒヒ何しに行くねん!
朝から1時までって!!(笑)

しかと3時までおらせました(笑)

それから今日は仕事が終わってから子豚❤ちゃん達に浴衣と甚兵衛を着せて出発!!


地蔵盆が終われば夏も終わりやなぁ~…笑い泣き

夏好き❤な母ちゃんさみしいわ。



今日次男坊を迎えに行くと保育園の先生が
次男坊を編み込みのヘアースタイルにしていてくれて🙆❤キャー😆❤めちゃ!可愛い!!

あんな薄毛のツルツルのキューティクルな髪の毛をよく編み込み出来ましたねぇ!!(笑)

感心するな❤



長女のコーンロウに浴衣もこれまた様になってるよ🙆❤ドット柄だったから余計様になったかもね!


お線香の匂いと汗ばむ匂いが本当に地蔵盆の
夏の終わりを告げる空気で母ちゃん毎年
アンニュイになるなぁ~…


それから何ヵ所も回り最終にはもう薄暗くなっていて…


汗ばみながら車に戻る。

今日はもうラーメン食べに行こう!!


と母ちゃん夕飯しなくてよくなってちょっと
ラッキー😆💕(笑)


暴れまくりの子豚❤ちゃん達をパパがなんやかんやと面倒みてくれて母ちゃんゆっくり食べれました❤

今年も全く胸の踊らない(笑)お菓子の山(笑)


今年も豊富ですね…Σ(´∀`;)(笑)