夏休みの工作とまたもや発熱(ノД`)ノ | I love my life (靴のデザイナー&3人の子をもつ母ちゃん日記☆)

I love my life (靴のデザイナー&3人の子をもつ母ちゃん日記☆)

3匹の子豚(15歳 10歳 8歳)を育てながら『Angies closet』という靴のブランドのデザイナーをしている日々忙しくも楽しく過ごしている母ちゃん日記です。

水曜日❤昨日はうちの実家の法事だったので
帰宅が遅かった母ちゃん家族。

月曜日に夜に『⚽の疲れが出た…💧』と
早めに寝た長男くん。

またもやの発熱38.5℃

……ニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ💧

元気なものの熱がある状態…💧Σ(´∀`;)

ホンマよく熱がでる長男くんだ。今回はそれでも
元気なパターンなのでちょっと安心。

そして今日も児童館を休んだ長女ニヒヒ
まぁ、長男くんも休んだし夏休みの図画工作せなアカンからえーけど…💧

去年同様』母ちゃんがまた図画工作のアイデア提供✨する(笑)って毎年やな(笑)

今年は長女が『長女!!夏の大三角好き❤やねん~❤』と言うてたので黒のケント紙にシルバーのペンで描いてラインストーンで星を表したらどーだい?



と母ちゃん❤お手本✨で描いてみる。

チューチューチューチュー大人になると楽しい~❤な!
図画工作✨そしてやっぱり母ちゃん
上手いなっ👍(笑) 自画自賛✨


長女が

『ママァ❤上手すぎるっ!!震えるわ!(笑)
上手くて(笑)コレ出したらバレるやろなぁ~❤』って!!

コレ出す気かいっ!!💢(笑)
って震えるわって言う、表現(笑)どこで覚えてきたんよ!(笑)

ニヤニヤニヤニヤとりあえずポイントを説明して長女も
チャレンジ❤


って!!やっぱり母ちゃんの娘っ!!

アンタも上手いがなっ!!😂❤

見てた長男くんも『長男くんもやりたいっ!!』

長男くん作❤

長女作❤


これは一切母ちゃん手伝っていない✋なかなか
ホンマに親バカながらに上手いがな❤

ちゃんと星のシールやらラインストーンを貼ってキレイに仕上げてました🙆❤



母ちゃん作❤


その後長男くんちょっと疲れたようで寝てしまった。やっぱりしんどいんやなぁ。


夕方母ちゃんが接骨院だったので仕事終わりに
父ちゃんが長男くんや子豚❤ちゃん達を連れて
近所の小児科へ。

いつものかかりつけの小児科やなかったので
長男くん『ママァがいい!!G先生がいいっ!!』と行く前から号泣😭😭😭💦

母ちゃん接骨院行った後に急いで小児科へ。

小児科に待合室で母ちゃんの到着を待ちわびていた長男くん号泣で母ちゃんに抱きつく。

『口の棒イヤやねん!😭鼻に入れるのもイヤやねん!ママぁ!いうて!先生に言うて!!』と
号泣…💧ニヒヒニヒヒ

キミ…は…なんて💧気が弱いんだ。←知ってるけどチーンチーン

熱があるのに興奮して泣くから身体中が熱すぎる!!ずっと母ちゃんに抱きつき母ちゃんめっちゃ暑いΣ(´∀`;)(笑)

いざ診察室に入り

『くち、…くちおっきく…ヒック💧おっきくヒック…あけるからボウせんといてヒック…ください…💧ヒック!』

『あ〰…舌圧子がキライなんで止めてもらってもいいですか?』と母ちゃん通訳する。

先生も笑ってはったわ。

結局『扁桃腺がとても腫れている』という診断で
※めっちゃ大きく口を開けたのでちゃんと扁桃腺まで見れて鼻にも棒を入れてアデノやヘルパンの検査をしなかったので長男くん泣きながら
笑顔❤(笑)

そないにイヤなんやね。

待合室に戻って次男坊と長女がアソんでるのをみて

『長男くんもアソんでくるわ❤』

……💧アンタ…って子は…💧


オモチャでアソんでるのうちの子豚❤ちゃん3匹だけやしな…💧(笑)

帰宅後は夕飯後の薬を飲んで元気な長男くん。

ケド熱はさがらんのねぇ〰笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きまだ
39℃なんだよなぁ~😭

長男くん。頑張って治そう!!

そんな、ちょっと法事の疲れと長男くんの
発熱続きに気を揉む母ちゃんでした。