冷やし中華と『ありがとうね』 | I love my life (靴のデザイナー&3人の子をもつ母ちゃん日記☆)

I love my life (靴のデザイナー&3人の子をもつ母ちゃん日記☆)

3匹の子豚(15歳 10歳 8歳)を育てながら『Angies closet』という靴のブランドのデザイナーをしている日々忙しくも楽しく過ごしている母ちゃん日記です。

今日仕事終わりの車の中で旦那さんに

『今日の晩ごはん何食べたい?』と聞く。

いつも『ん~なんでもいーよ。』なんだが

今日はめづらしく『冷やし中華かな』

ん、おけ!何でもえーと言われるより
何百倍も助かるわニヤニヤ

ちゅー訳で冷やし中華。

今日は有頭エビがあったのでそれをボイルで
冷やし中華の具材の1品に。



120%食べにくい😂のは分かっているけど
見た目的にとりあえず出すのはコレでいこう(笑)とこれを食卓へ。❤

案の定次男坊が『エビむいて❤』

そらそーだ(笑)


そして子豚❤ちゃん達の分のエビの殻を剥き
手を洗いにいくと

『え?パーのは?(笑)』

(笑)(笑)こら!大人っ!!ニヒヒニヒヒ

まぁ母ちゃん手洗ったけど父ちゃんのエビを小皿に入れて剥いて出す。

すると父ちゃんが

『ありがとうね。』

うん❤そう、なんでもない事なんだけど、
そう、父ちゃんは小さな事でもちゃんと

『ありがとうね。』と言うてくれるデレデレ

何かしてもらったらありがとうと言うのは
当たり前の事なんだけど、子豚❤ちゃん達の躾としてはひつこいくらいに教えてる事なんだけど。

夫婦でのありがとうと言うのはなかなか
忘れ勝ちなのではないだろうか。

ケドうちの旦那さんは
仕事でちょっと助けて欲しいとなって母ちゃんが
現場に入った時も終わってから

『今日はありがとうね。助かった。』

帰りの車中でも『ありがとうね。疲れたやろ』

母ちゃんが『今日のどう?美味しい?』と
夕飯時に聞くと

『うん。美味しい。ありがとうね。』

そう!!父ちゃんって本当にちゃんと
ありがとうね。と言うてくれる❤

以前、後輩に

『私もアキエさんみたいに旦那さんにすぐに
ありがとうね❤って言える嫁になりたいですわ』って言われた事がある。

母ちゃんも無意識に父ちゃんに何かしてもらったら『ありがとうね❤』って言うてるらしい。

それは紛れもなく

父ちゃんから学んだ事っ!!ウインクウインク

ありがとうね。父ちゃん。

アナタの優しさが母ちゃんを素直にさせてるんやと思います。

冷やし中華のエビの殻剥きで(笑)

改めて父ちゃんの優しさを再確認しました❤とさ
(笑)照れ