原神という世界観


こんにちは!ご覧頂きありがとうございますおねがい


私、実はゲーム好きです笑  ゲームボーイ時代からプレイステーションまでやってます笑 が、

時間がないので、そんなにやってません。



今の時代は凄いですよね、立体的過ぎて酔います笑 

マリオでさえも出来なくなりました笑い泣き



オンラインでゲームができるようになってから、子供達の遊びは、家にいてゲーム。

ゲームの世界で繋がって、話しながら遊んでいます!すごい世の中になりました…。昔は、あったらいいなと想像していた世界は、現実のものとなってきています。



それで今、どうしても一緒にやりたい!と言われて始めたのが、無料でできる「原神」と言うゲーム。

昔で言うロールプレイングゲームです。スマホで出来るのでお手軽に始められますが、私はプレイステーションで始めました。 とても綺麗で、凄い世界観だし、こっているし、これが無料で出来るなんて、すごい世の中です笑い泣き(また言ってます笑)



そして、ストーリー感も半端ない。でも、私、内容を飛ばしているのでよくわかっていませんが笑

子と一緒に、YouTubeでよく考案、考察的なのをよく見るのですが…





主人公である双子の兄妹(空と蛍)は、多くの世界を渡り歩いていた。幻想世界テイワットに訪れた際、謎の神《天理の調停者》との戦いに敗北した主人公は、兄妹の片割れを神によって連れ去られ、自身は長い時を眠ったまま過ごすこととなった。(Wikipediaより)



時空を超えて飛ばされた世界が確か500年後。

不思議な力を持った原子力の世界なのです。



神の目を持つものが特殊な力を発揮出来る500年後の世界に、謎の生き物や人類、人間のような狼のような顔をもつヒルチャール族、ロボット戦士みたいな者もいる。これについて仮説を立てる人がたくさんいます。



その1人のYouTubeが面白かった。


この世界は、作り出された幻想の世界。元々人類はこの世に居なかった、人類を作ったのは実験。外界からもたらされる、この世の秩序を保つために起こることが崩壊。


つまり、この世が乱れた時、秩序を保つために、外界からのなんだかの力によりこの世は崩壊、その時にいた主人公達は、崩壊を起こしている者を探り当てるために旅に出て、出会った神のような大きな力と戦い、負けて、500年後に飛ばされたというのではないかと

ひとつひとつの国には、それぞれに仙人や神様が居て、龍の形をした神がいたり、それでこの世を守っている。


そして、少しづつ気づいていく。


この世の全ては、外界のものが私達を作っている、自分たちは、幻想で、投影のようなもの。だから見える星でさえ嘘なんだと…


これを聞いた時、仮説だったにしろ、それを考えてるのって、この世の仕組みと同じじゃないの?と思ってしまったのですびっくり



ツリーオブライフで考えると、その外側の存在がなんだかの刺激を与えている。


この私達のいる現実世界にも、あらゆる所で見かけるらしい、ツリーオブライフ、フルーツオブライフ、メタトロン、シードオブライフ、フラワーオブライスなどなど、この世の仕組みを解いたもの達が残っていますよね。



そして、この世は幻想であり、投影でもある。



私たちは、量子、素粒子で出来ていて、小さな小さな粒が集まって出来た物体である。

ということは、ドットで描かれているゲームと一緒なのではないかと言うこと。




テレビの映像だって、よーーく見れば小さな粒が沢山集まって出来ていました。



私達が産まれてくる時、細胞分裂を繰り返します。その時に、シードオブライフの源、ヴェシカパイシスが出来るんです。全てはそこから始まる…


ちょっとわかりずらいかもしれないですが、

実は私達も、ゲームの中の物でしかなく、誰かに(外界の誰かに)操られているのかもしれない…



無から産まれた幻想の世界🌏!

信じるか信じないかは、あなた次第ですニヤリ



今日もたくさんの愛が降り注ぎますようにウインク