​今の生活は自分で選んでいる


フラワーエッセンスの、講座を受けて。早いもので半年になりました。毎回とても勉強になり、とても楽しいです。



先日のお勉強会で、アドラー心理学を習いました。



過去はもう過去のもので、未来を作るものでは無い…



とても面白いですね。


私たちは、今を生きていますやろうと思っていることを先延ばしにしていたり、出来ない理由を探して何もしなかったりする時があると思います。

ほとんどがそうかもしれません。



出来なかったいいわけを、

「親がやめろと言ったから」、「子供がいるから」だったり、

「自分はダメな人間なんだと思って辛い辛い」言っている人でも、

自分でその人生を選んでいたりします。



心の病気もパニックもそうです。

これ、上矢印上矢印病気はその時辛いです。でも、その時で終わったりします。もう過去のもので、過去の記憶なのです。





病気の時は、周りが優しくしてくれます。とてもそれが心地よかったり、落ち込んでいる自分が実は居心地が良かったり、それを理由にして、何もしなくて良くなったり…を経験してしまうと。

自分はこれで良いのだと、心のどこかで思っていたりします。

なので、人生は自分が選んで決めています。




病気になる理由は、学びでもありますから、今の自分がどの位置にいるのか、自分を知るために起こることとされていますが、それを経験した人でしかわからない辛さは、同じ境遇の人に勇気を与えて行けるものだと思います。



だからこそ、負のものは悪いも無く。誰かのためになったりします。

今の自分は、自分が決めている人生で、変えたいと思えば未来は変えられます。



例えば、辛いと思っている現実で、もう終わらせたいと思ってしまっても、どこかで変わりたい抜け出したいと思えば、光は注ぎます。



あとは。素直に受け入れる事が大事かなと思うのです。



全てを否定して、わかって欲しい自分を認めて欲しいと他人に訴えても、それが叶わなかった場合落ち込みます。 寂しいですよね!



でも、自分を生きている人、自分を許して受け入れている人はいつも楽しそうです!輝いていますねスター本人の気持ちが辛い時があってもです。オーラは輝いています。



そおいう方は、辛いことがあってもすぐ抜け出せますし、そして、前向きに生きています。



どんなに重たい病気になっても、今は輝いています。楽しんでいます。先が短いとわかっても、心を前向きに楽しく今を生きています。(辛いと思います。が、今を一生懸命生きています!



変えられない物もありますが、心の持ち方で、大きく未来が来世が変わります。



精神疾患もそうです。10年以上苦しんだから、もうそろそろ抜け出すと覚悟を決めることが大事。



これからの自分の未来を作って行くのはあなた自身ですびっくりマーク



あなたは、どんな自分になりたいですか??