​動いてみて気づいた事

こんにちはニコニコ一気に寒くなってきましたね!皆さん体調は大丈夫でしょうか?


お仕事途中の道を、いつもと違う道を通ってみました。


いつもは車で通る見慣れた風景。だからこそ、良くわかる道。


でも、いざその場を歩いてみると、見える景色が違う事に気が付きました。


・こんなに坂道だったのか…

・ここはこんなに狭かったのか…

・思ったより自然の中だった…


歩いてみないと、わからなかった気づき。


実際に物事ってなんでもそのような気がしました。


頭ではわかっているけど、実際に動いてみないとわからない。


現場に行ってみないと分からない。


よく会社でも、現場任せで責任者は1回も来た事が無い…という所もありますが、

責任者だからこそ、1回でも現場は知るべきだと思いました。やはりその場はその場でしかわからないことがある…指導するにも現場をわかっていた方が、より的確に指示も出せます。


だから、経験って大事なんだなって思いますスター


情報社会だからこそ、頭ではわかります。出来たつもりでいます。でも、行動しないと何も変わりません。気づきません。だから、怖くても1歩ずつでもゆっくりでも前に進むことって大事なんだと思いました。


皆様も素敵な経験をたくさんして、たくさんの愛で包まれますように☺️