『ベンサン』って知ってる? | たんぽぽとドクダミが好き

たんぽぽとドクダミが好き

年金だけじゃムリ過ぎて、シルバー清掃員として再出発。
全てに感謝し、たんぽぽのように笑って生き抜きたいものです。



清掃員として7ヶ月、はてさて何年続くでしょう。


ブログ記事も同じ話をするようになり、ヤバくなったら静かに消えますので、それまではよろしくお願い致します👵


黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花


今さらですが

正直さを手加減せぬまま、コメントすること多々あり汗うさぎ

お気に触りましたら、すぐに削除なさって下さいね。


黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花


本気の夢は、あと10年は達者に生きて、大笑いしながらコロッと逝くこと音譜昇天音譜あこ(75)




またまた知識が増えた!
それは便所サンダル
声に出したことないし、出せなくはないが出したくない(笑)

このあたりで、イヤだと思われたらササッとお帰りになってね予防




とある厨房で働くアメ友さんのブログに、便所サンダルというワードが出てきたので、早速ググッとな🔍️


素材はポリ塩化ビニールで、履き心地の良さ丈夫さ、仕上げ加工による高い抗菌効果などから、病院や学校など公共施設で長い間利用されている。



清掃の現場は公共施設。


まさに本日は、初っぱながクッキング教室の清掃。

その出入口では自分の靴👟をぬぎ、履き替える。




これよ!
便所サンダルという立派な名前があるのに、考えもしなかった笑い泣き
(便所サンダルさん、ごめんなさい)

ほらね、同じでしょ?

歴史は古く、発祥は奈良県だそうで、通称ベンサンというのも初めて知った(笑)

ちなみにビーチサンダルも日本で生まれたんだって!

どうでもいいよねゲホゲホ



とても履き心地いいの💯

これを履いて、床を磨いたりテーブルや椅子を拭いたり、ぐるりと設置されたガスレンジやらオーブンやらをきれいにするの。



この広さは半分ね。


冷房は効いていても、作業着びっしょり頭はクラクラ🥵お化粧流れて、シミシワあらわパンチ!


というのは関係なかった予防



面白くなって、色々見てたら…

 

 

 

 

ねっ、可愛らしいのがあるのラブ