仕事は申し分なく楽しいけどね! | たんぽぽとドクダミが好き♫

たんぽぽとドクダミが好き♫

年金だけじゃムリ過ぎて、シルバー清掃員として再出発。
全てに感謝し、たんぽぽのように笑って生き抜きたいものです。



シルバー清掃員として8ヶ月目、いつまで続くかな?


近頃はブログやコメントに、同じことを書いてるようで、忍び寄るヤバさの気配を感じる。


そんなふうでコメントするのも遠慮気味。時には正直さが裏目に出て、相手を傷つけているかもしれないし。


それでも、いつか消えるその日まで、よろしくお願いいたします。



昨日は早番。

1時ちょい前に帰宅。疲れ過ぎて、温めたご飯に梅干しふりかけで、黙々とお腹を満たす。



暑さに完敗の疲れは想像以上、ダンナの顔も見たくなければ、言葉をかわすのも面倒とばかり、食休みのあと無言のまま、夕方までドスンと寝てしまった💤



特に昨日は異常。

清掃作業中に、どこでどうしたのか、右腕の白い肌にみみず腫れのようなホラー的まだらな腫れが広がったガーン

痛くも痒くもないが、気になって水で洗ったりしたが気休めに終わる。



今年になってから、あちこちに現れるガタの到来、何かの前触れ?と思わないでもない。


ま、なるようにしかならん。



でもこういう時、こういう魅力的な空間に体を潜らせて、存分に妄想を広げたいなぁ。⬇️


アメ友さんは潜り込んで、はしゃいでるみたい笑い泣き



仕事場前に咲く蓮の花

季節柄、この大きな葉っぱを1枚?1本?欲しいなぁ…


半世紀以上晴れ女だったのに、3月から雨女になっちまった…はは