初春の旅 沖縄(2024) 19日目(最終日)の記録 (那覇からJAL、新大阪でドクターイエロー | 団塊ジイジの Photo Diary

団塊ジイジの Photo Diary

Yahoo! ブログから引っ越してきました。
旅と散歩が大好きで、カメラを持ってブラブラしています。

初春の沖縄の旅19日目、今回の旅の最終日をまとめます。

 

18日目の記録は下記ブログをご覧ください。

 

 

長かった沖縄滞在(18泊19日)もやっと最終日となりました。

 

    宿泊の内訳は

     1月22日~23日  1泊 ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城

     1月23日~30日   7泊 ザ・ビーチリゾート瀬底byヒルトンクラブ

     1月30日~2月5日  6泊 ヒルトン沖縄瀬底リゾート

     2月5日~9日     4泊  ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城

 

 

ダブルツリーヒルトン那覇首里城の最終日でもあります。


大津  11.2℃  0.3℃  8.6Hrs 北北西 3.0m/s

那覇 17.0℃ 14.6℃  0.0Hrs  北 7.8m/s

数値は最高気温、最低気温、日照時間、最大風速の順です

 

 

部屋からの眺望

最終日は雨でした。

 

部屋からの眺望。

午前6時30分頃の撮影です。

 

朝食

 

朝食は毎日BSで朝ドラを見てから部屋を出ますので8時頃からです。

いつものように4階のグランドキャッスルカフェでいただきます。

 

この日はこんなのを取りました。

 

ニンジンシリシリにゴーヤチャンプール。

スモークサーモンなど。

 

野菜サラダ。
 

森永ヨーゴは欠かさずに。

モズクもジーマーミもこの日で最後ですね。

 

うむくじ

 

エッグタルト。

 

ワッフルとカフェラテ。

 

とても美味しい朝食を毎日ありがとうございました。

また今冬も行きたいです。

 

レンターカーを返却

 

19日間使用したレンタカーをお店に返しに行きます。

お店は豊見城のオリックスレンタカー那覇空港店です。

 

信号待ちで止まった公園にカエンボクが咲いていた。

 

レンタカーを返却。

19日間で804.8㎞の走行

1日当たり42㎞程です。自宅にいる時とほぼ同じです。

 

那覇空港にて

 

那覇空港までは送迎バスで送ってもらい。

いつものことで見るものもさほどないのですぐに制限エリアへ入りました。

 

いつものシーサーにご挨拶。

 

JAL機停まってます。

先ずは大東寿司を買いにJALの売店迄。

 

離陸後機内でいただきました。

 

しばらくはサクララウンジで休憩。

このところいつも混んでいますね。

 

定刻近くになり搭乗ゲートへ。

 

定刻になったので搭乗ゲートを離れ滑走路へ。

 

待機中のANA機が離陸。

 

こちらは中国東方航空も飛び立ちました。

ずいぶんと並んでいたようです。

 

瀬長島も見えています。

 

 

 

那覇空港から伊丹空港へ

 

雨の那覇空港を出発し伊丹空港へ向かいました。

伊丹は気温は低いが晴れていました。

 

淀川上空を通過。

 

伊丹に到着し、新大阪へはリムジンバスで移動。

ちょうどドクターイエロー運航日でしたので上りの出発に間に合いました。

 

ドクターイエロー出発風景

 

詳しくは下記ブログをご覧ください。

 

以上沖縄滞在最終日の記録でした。

これにて初春の旅 沖縄(2024) 完結です。

長らく辛抱強く見て読んでいただきありがとうございました。

心よりお礼申し上げます

 

2024-2-9 沖縄から大阪へ

ご訪問ありがとうございました。