蓮も咲き美しさが増した花影の池 みずの森 | 団塊ジイジの Photo Diary

団塊ジイジの Photo Diary

Yahoo! ブログから引っ越してきました。
旅と散歩が大好きで、カメラを持ってブラブラしています。

梅雨入りしましたが、雨のない日はめちゃくちゃ暑いです。

 

蓮の花が咲き始めたと聞きみずの森に出かけてみました。

15時過ぎからの訪問になりましたが、さてどうでしょうか?

 

蓮の花

 

花影の池

橋の左手に咲いてます。

この日は睡蓮は閉じているものが多かったです。

パラグアイオニバスもいつの間にか葉を広げています。

 

蓮側に移動して撮影。

 

この色はとても綺麗でした。

 

珍しい。最近亀さんよく見かけます。

 

ヘメロカリスと花菖蒲。

 

百合。香りが凄い。

 

半夏生の群生。

 

半夏生。

ドクダミ科ハンゲショウ属の多年草。

利尿、解毒、解熱作用のある生薬として使われる。

 

ハンゲショウとネムノキ。

 

オタフク紫陽花(渦紫陽花)

 

アナベル

 

琵琶湖に面した紫陽花の道とメタセコイヤの並木

 

琵琶湖に面した紫陽花の道 近江富士を背景に。

 

山法師と花影の池

 

以上夕方に少しだけ立ち寄ったみずの森でした。

 

2024-6-25 みずの森にて

ご訪問ありがとうございました。