途中越えで大原へ | 団塊ジイジの Photo Diary

団塊ジイジの Photo Diary

Yahoo! ブログから引っ越してきました。
旅と散歩が大好きで、カメラを持ってブラブラしています。

昨日は久しぶりに大原に行ってみました。

逢坂峠越え、山中越え、途中越えの選択肢から今回は途中越えを選びました。

 

途中越えで大原へ

京都市内を抜けるルートよりも早かろうと思わくです。

 

従って京都へは北側から入りました。

 

里の駅大原で一休み。

道の駅ほど大規模ではないですが地元野菜の販売、軽食のレストランなどがありました。

 

 

田植えの終わった大原の里。

 

山間の里にはコスモスが咲いてました。

 

大原らしい赤紫蘇畑。

 

京野菜の加茂なす。

 

グリーンパンツズッキーニ。

 

コリンキー

ほのかな甘みがあるとのことで買ってみました。

どんな味か楽しみです。

 

赤紫蘇ジュース。

 

紫陽花の切り花

 

お昼用に買ったおばんざい弁当。

 

黒豆大福。

双葉の見た目は出町ふたばの豆餅に似てます。

 

この後、寂光院にいきました。

別途ブログアップします。

 

2024-6-19 大原にて

ご訪問ありがとうございました。