引退が発表されたドクターイエローT4がやってきた | 団塊ジイジの Photo Diary

団塊ジイジの Photo Diary

Yahoo! ブログから引っ越してきました。
旅と散歩が大好きで、カメラを持ってブラブラしています。

昨日は、ドクターイエローの試運転下りがありました。

とても暑いせいか、撮影されてる方は少ないようでした。

 

なにしろ暑いというか熱い。気温は猛暑日に迫る勢いで上昇していました。

いつもの栗東で撮影しました。雲を見たらもう夏の雲ですね。

 

雲はあまり入らないです。

 

ほとんど水鏡にはならないですね。

少しでも映ってくれえばいいのですが...。

 

定刻が近づき、ドクターイエローを待ちます。

この緊張感がいいですね。

 

T4下りがやってきました。

 

すっかり夏の景色です。

 

さて映るでしょうか?

 

う~ん!モヤモヤですね。

 

比叡山も見えてます。

 

 

 

先頭車両少しだけ水面が黄色くなった。

 

後方車両はトリミングしてみた。

 

 

 

ドクターイエローの引退がいよいよ現実味を帯びてきました。

JR西日本のT5は2027年までに、JR東海のT4は一足早く来年には引退するようです。

 

寂しくなりますね。

ちなみにこの日の運行はT4試運転下りでした。

 

2024-6-14 栗東にて

ご訪問ありがとうございました