世界の紫陽花の殿堂 もりやま 芦刈園 | 団塊ジイジの Photo Diary

団塊ジイジの Photo Diary

Yahoo! ブログから引っ越してきました。
旅と散歩が大好きで、カメラを持ってブラブラしています。

毎年、梅雨の時期には守山の芦刈園に紫陽花鑑賞に出かけます。

 

芦刈園は、世界の紫陽花の殿堂として100種10000本の紫陽花が植えられています。

 

 

紫陽花で埋まってしまいそうな ’もりやま芦刈園’ 案内図 

 

紫陽花園からの近江富士

 

紫陽花園から比叡山

 

青空が広がる真夏のような暑い日で、真夏日を記録しました。

 

もりやま芦刈園。

水の森のある烏丸半島や琵琶湖大橋もすぐ傍にあります。

 

メタセコイアの大木が嬉しい日陰を作ってくれてますよ。

 

写真はたくさん撮りました。

少しだけアップしますのでどうぞご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラカラ天気で、一雨欲しい ’もりやま芦刈園’の紫陽花達でした。

 

2024-6-10 守山 もりやま芦刈園にて

ご訪問ありがとうございました。