ブセナテラスのビーチと海中公園 沖縄滞在8日目 | 団塊ジイジの Photo Diary

団塊ジイジの Photo Diary

Yahoo! ブログから引っ越してきました。
旅と散歩が大好きで、カメラを持ってブラブラしています。

沖縄滞在8日目の続きです。

 

滞在8日目にブセナテラスを訪れた時のブログです。

このブログの続きです。

 

ブセナテラスのホテルから海岸線に出てみます。

弓なりの白い砂浜が続き、瀬底の海岸とは少し違います。

残念ながらこの日は月曜日で海中公園はお休みでした。

 

ブセナテラスの海岸段丘から海岸線に降りてみます。

 

ブセナビーチ

 

弓なりの白浜が繋がり、エメラルドグリーンの海が広がります、

 

海中公園方面の景観。

恩納村に続く海。遠く恩納岳が見えます。

桟橋にはグラスボートが停まっています。

 

透明な海。

 

海に張り出したモンパノキ。

 

常夏のハイビスカス。

 

ウィンドサーフィンの世界大会が開かれたところのようです。

 

グラスボート

月曜日でお休みでした。

 

堤防から見てもお魚いっぱいいましたよ。

 

桟橋からビーチとブセナテラス。

 

桟橋から海中公園の景観。

橋の先が海中公園の水中展望塔で海中の様子が観察できるようです。


海岸層の岩場。

水中展望塔のある場所はサンゴ礁の縁の外側にあります。

 

岩場に打ち寄せる波。

 

展望塔のあるところは手前と海の色が違います。

また、珊瑚礁の縁で波が砕けていることも良く分かります。

展望塔の下の海中は深く珊瑚礁の縁で魚が集まってくるのでしょう。

展望塔の奥は東シナ海が続いていまていました。

 

広場のタコノキもなかなか存在感がありました。

 

以上海中公園のあるブセナテラスのビーチの様子でした。

 

続いては恩納村の様子です。

 

2024-1-29 ブセナビーチ 名護市にて

ご訪問ありがとうございました。