チューリップフェア 熱帯ドリームセンター 沖縄滞在5日目 | 団塊ジイジの Photo Diary

団塊ジイジの Photo Diary

Yahoo! ブログから引っ越してきました。
旅と散歩が大好きで、カメラを持ってブラブラしています。

沖縄滞在5日目は4日目に引き続き海洋博公園に出かけました。

 

前日は、美ら海水族館に、この日は熱帯ドリームセンターに出かけました。

 

前日までのスタンプラリーの朝の状況です。

前日の八重岳桜の森公園が最初のスタンプでした。

 

 

上の写真の①が八重岳桜の森公園でした。

昨日はその後合計総計7カ所もラリーをしたことになります。

詳しくは別途ブログにいたします。

 

さてこの日はスタンプ帳⑨の熱帯ドリームセンターにやってきました。

 

美ら海水族館年間パスを持っていると半額で入場できます。

 

入口のチューリップとベゴニアの花壇。

「美ら海花まつり チューリップフェア」が開催されています。

去年は2月になってからこちらを訪れましたが、

フェアーは終わりチュッリップの花は落とされていました。

今年はまさに見頃でした。

 

 

チューリップフェアの会場です。

通常の見学コースでは最後にみることになっているので、

最後の楽しみにしておきます。

 

コースマップ。

ほぼこの赤のラインに沿って進みました。

途中経過は別途アップするとして、まずは⑩の遠見台の様子をアップします。

 

遠見台の上からチューリップの花壇を見下ろします。

 

広角にするとこんな感じです。

熱帯ドリームセンターの温室群の後方に東シナ海と伊江島がよく見えます。

 

こちらは南の水納(みんな)島。

 

伊江島。

 

エメラルドビーチのサンゴ礁が見えます。

 

こちらは滞在中の瀬底島。

 

本部半島と瀬底島を結ぶ瀬底大橋。

 

瀬底島のヒルトン系の二つのホテル。

現在は左側に滞在中、来週には右側に移動予定です。

 

さて塔を降りて上から見えたチューリップの花壇に向かいました。

 

沖縄では低温処理することなくこの時期にチューリップが開花しますよ。

 

以下チューリップ花壇の様子です。

どうぞご覧ください。

 

 

蘭の様子などは順次アップの予定です。

 

 

2024-1-25 美ら海 熱帯ドリームセンターにて

ご訪問ありがとうございました。