今年初めてのみずの森でアイスチューリップ | 団塊ジイジの Photo Diary

団塊ジイジの Photo Diary

Yahoo! ブログから引っ越してきました。
旅と散歩が大好きで、カメラを持ってブラブラしています。

こんにちは!びわ湖から初冠雪の比良山系の続きです。

 

志那緑地と烏丸半島からの比良の様子は下記ブログをご覧ください。

このブログの続きです。

 

せっかく烏丸半島まで来ましたので、みずの森に寄ってみました。

 

この時期ならではのアイスチュリップが見頃でした。

お正月に合わせて開花調整したのでしょう。

 

青空に映える白いチューリップ

 

ドクターイエローカラーのチューリップ

 

アカ シロ キイロ のチューリップ

 

八重のチューリップ。

 

朝は冷えました。露が残ってます。

 

花影の池 冬景色

 

ハボタンも品種改良が進み、新種が増えてます。

 

この色はケールを改良したもののようです。

 

水の森から比良山系と琵琶湖。

 

フワフワのバッコウヤナギの花芽が膨らんできた。

 

日本ズイセン

 

みずの森からびわ湖 赤野井湾と近江富士(三上山)

 

次回は温室の様子をアップします

 

2023-1-5 みずの森にて

ご訪問ありがとうございました。