真如堂 名残りの紅葉 (12月6日) | 団塊ジイジの Photo Diary

団塊ジイジの Photo Diary

Yahoo! ブログから引っ越してきました。
旅と散歩が大好きで、カメラを持ってブラブラしています。

昨日(12月6日)、金戒光明寺、塔頭栄摂院を参拝した後、

この日の本命の真如堂に向かいました。

 

金戒光明寺、栄摂院の様子は下記ブログを参照願います。

 

真如堂、紅葉の美しく、毎年この時期に訪ねています。

今年は紅葉が概して遅いので、まだ間に合うかなとの判断でした。

 

結果として、本堂前の紅葉は見頃を過ぎていましたが、

本堂裏手の東側は十分に見頃でした。

特に敷きモミジが美しかったです。

 

以下真如堂の紅葉をアップしますのでどうぞご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上 初冬の真如堂の名残りの紅葉でした。

 

2023-12-6 真如堂にて

ご訪問ありがとうございました。