ケヤキ並木の紅葉が始まりました 府立植物園 | 団塊ジイジの Photo Diary

団塊ジイジの Photo Diary

Yahoo! ブログから引っ越してきました。
旅と散歩が大好きで、カメラを持ってブラブラしています。

昨日は岡崎界隈を歩いた後、府立植物園へ向かいました。

 

正門前のケヤキ並木の影が長くなる頃、覗いてみました。

紅葉の様子はどうでしょうか?

 

夕陽を浴びたケヤキ並木の様子です。

 

すぐ横の賀茂川の土手に出てみました。

 

賀茂川夕景。

右手は榎の大木、日当たりの良いところは黄色がかっています。

 

賀茂川の水量少な目で、中洲ができていました。

 

前回ここに来たのは五山送り火の日でした。

台風7号通過直後だったので飛び石も見えないほどでした。

 

その時に動画を撮ってましたのでアップしておきます。

8月16日の賀茂川 植物園前の飛び石

 

 

植物園は来年で100周年を迎えます。

お花のカウントダウン。

 

2023-10-26 府立植物園にて

ご訪問ありがとうございました。