先週のNY市場 (2023-2-25) | 団塊ジイジの Photo Diary

団塊ジイジの Photo Diary

Yahoo! ブログから引っ越してきました。
旅と散歩が大好きで、カメラを持ってブラブラしています。

先週のNY市場まとめておきます。

 

先週もいろいろ経済指標が発表されました。

おおかたの味方としては、① インフレ鈍化の傾向は見られず、むしろインフレ再上昇の兆しです。② 景気悪化も見られず といった感じでしょうか!

これから得られる結論として、金利引き下げの時期は遠のき、さらなる追加の利上げも議論されている。

 

こんなわけで、ドルは高く、米国国債の利回りも上昇、株価は下落しました。

 

先週の米国市場まとめ

 

米国株式の3指標は揃って下落です。

ドル円は136円まで円安が進みました。

10年債の利回りは4%近くまで上昇です。

株式のさらなる下落もあり得るかもしれません。

当面は株式より債券が有利かな?

 

CNNの恐怖と欲望の指数。

 

2023-2-25

ご訪問ありがとうございました。