久しぶりの賀茂川と色づきはじめた欅並木 ☆ 京都府立植物園 (10月13日) | 団塊ジイジの Photo Diary

団塊ジイジの Photo Diary

Yahoo! ブログから引っ越してきました。
旅と散歩が大好きで、カメラを持ってブラブラしています。

10月13日に久しぶりに京都植物園迄車で出かけました。

途中蹴上付近ハナミズキの並木紅葉は見頃でした。

 

久しぶりの賀茂川

 

京都植物園に立ち寄る序に賀茂川を少しだけ歩きました。

 

賀茂川、植物園正門付近。

 

岩の上にカワウです。

 

土手を歩いているとマガモのつがいに遭遇。

雌は驚いたように川に飛び込んだ。

雄は動ぜず餌漁り。

 

マガモの雄。

 

色づきはじめた欅並木

 

京都府立植物園の正門前には立派な欅の並木があります。

紅葉には早いですが色づきはじめていました。

 

 

 

 

 

 

 

これからが楽しみの欅並木です。

 

2022-10-13 京都植物園にて

ご訪問ありがとうございました。