年に一度のMRI検査受けてきました。 | 団塊ジイジの Photo Diary

団塊ジイジの Photo Diary

Yahoo! ブログから引っ越してきました。
旅と散歩が大好きで、カメラを持ってブラブラしています。

昨日(6月24日)は、年に一度のMRIの検査の日でした。

11年前に癌の手術を行い、11年目の定期検査です。MRIとCTで転移がないかのチェックです。昨日はMRIで、CTは7月に実施予定です。

 

もうMRIの検査は何度やったでしょうか?おそらく10回以上になります。CTはあっという間に終わってしまうのですが、MRIは検査時間も長く、照射する電磁波の音が鳴り響きほんとに嫌ですね。

 

結果は、問題個所には変化がなく、経過観察。ということでまた1年後に再検査です。あとは7月のCT検査を残すのみです。

 

やはり今月末には夏越の祓いを受けてこようかな!

 

去年の建部大社 夏越の祓い 茅の輪。

 

ご訪問ありがとうございました。