散歩道の風景(4月14日) | 団塊ジイジの Photo Diary

団塊ジイジの Photo Diary

Yahoo! ブログから引っ越してきました。
旅と散歩が大好きで、カメラを持ってブラブラしています。

4月11日に我が家に帰ってきてから、自粛の毎日ですが健康維持のため散歩は続けてます。

人に会わない散歩コースはいろいろありますので、日替わりで歩いています。

 

4月12,13日と雨で歩けませんでしたが、14日には瀬田川河畔をカメラ片手に歩きました。

 

南郷洗堰付近の桜はほとんど終わっていました。

 

瀬田川にはまだキンクロハジロが残っていましたよ。

 

河川敷を歩くと黄色い花見つけました。

おそらくウマノアシガタかな?

 

ウマノアシガタ。キンポウゲ科キンポウゲ属の多年草。別名金鳳花。

花に光沢があります。

 

帰路見かけた枝垂れ桜。

 

 

撮影 2020-4-14 散歩道にて

ご訪問ありがとうございました。