咲き始めた藤の花 ☆ のんほいパーク | 団塊ジイジの Photo Diary

団塊ジイジの Photo Diary

Yahoo! ブログから引っ越してきました。
旅と散歩が大好きで、カメラを持ってブラブラしています。

我が家に戻って6日目となりました。自粛の日々ですが、昨日も人との接触はありませんでした。運動不足になるので、近くを午前と午後にお散歩し、歩数は11,370歩でした。

 

さて今日の話題も豊橋にいる頃ののんほいパークの続きです。

庭園の様子と咲き始めた藤をアップします。

 

日本庭園 新芽の赤モミジ

 

 

落羽松と気根。

 

落羽松の気根

 

藤が咲き始めました。

 

咲き始めた藤が面白くパチリパチリと何枚も撮りました。

 

 

 

 

 

撮影 2020-4-9 のんほいパークにて

 

昨日緊急事態宣言が全国に広げ、国民一人当たり10万円を支給することが決まりました。

従来の7都府県に北海道、茨木県、石川県、岐阜県、愛知県、京都府を加え「特定警戒都道府県」と位置づけ、重点的に感染拡大防止の取り組みを進めていくとのことです。

 

PCR検査やっと動き出しそうですね。

新型コロナ感染検査強化 都内にPCRセンター47か所設置へ

 

 

ご訪問ありがとうございました。