大鳴門橋遊歩道 渦の道 | あらこ ぐうたら日記

あらこ ぐうたら日記

好きなこと・その日の出来事など、私の備忘録です。

2日続いた雨が上がり、いいお天気になるとのことでしたがやっぱり強風

ダンナは雨上がりの風が花粉症には一番辛いと嘆いております叫び

 

伊弉諾神宮参拝後、目指すは鳴門の渦潮波

鳴門側の橋桁の下に設置された延長約450メートルの遊歩道「渦の道」

大潮の時間は15時30分、前後約2時間が見頃らしい

大鳴門橋

 

ガラスの下に渦潮が見えるけど、怖くて上に乗れないわ~

高い所はあまり好きではないネガティブ吸い込まれそうよ

 

すごい、すごい、渦潮だぁ~

フェリーも慣れたもので、渦潮に接近びっくりマーク

見ている方が怖いわっ絶望

私がいる網構造のフェンスでは、潮風や波が外にいるように感じ

上を走る車の振動がもろに伝わり揺れる揺れるダウンそれはそれで怖い

お土産屋さんのおばちゃんの話だと、前日までは嵐のような風だったとか

「今日は穏やかで観光日和よ」と

そんな天気だったら、私きっと自主的に観光辞退したわね~

 

渦潮も見たことだし、本日のお宿に行かなくては。。。つづく