串揚げでちょいと一杯 | あらこ ぐうたら日記

あらこ ぐうたら日記

好きなこと・その日の出来事など、私の備忘録です。

淡路島から本日の宿泊先大阪へ

大渋滞車車車夕方4時ごろ淡路島を出たのに、大阪着が7時半

本当は梅田に出て買い物や食事をしたかったんだけど…

 

ホテル近くの福島駅付近へ、いわゆるここはガード下ってところかしらね

うわぉ~すごいにぎわい音譜あっちもこっちも人・人・人よっ

有名なおでん屋さんなどは大行列だし、大阪パワー全開びっくりマーク

この看板のお店、スマップがお食事をしたという、ファンの間では聖地らしい

 

どこもかしこも激混みで、やっとのことでお店に入店

お通しの板わさで「お疲れ様ぁ~」

念願の串揚げ

アスパラ・タマネギ・牛カツ・紅ショウガ、どれも美味しい

ビールがはかどる生ビール

こちらも大阪名物とん平焼き

豚肉とキャベツの入った「和風オムレツ」のようなものなんですって

念願の串揚げも食べたし、ビールも飲んで気分上々口笛

明日もあるので早々に退散しました

 

おまけ

翌朝、早く目覚めたので一人で近くをお散歩

551のお店が近くにありました

折しも異物混入発覚日!?