この時期にミョウガ収穫 | あらこ ぐうたら日記

あらこ ぐうたら日記

好きなこと・その日の出来事など、私の備忘録です。

今日からお天気が崩れるようで。。。まだ雨は降っていませんが

昨日までとは空気が全く違いますえー

 

昨日はちょっと頑張り過ぎるほど外仕事していましたウインク

ふと見ると目丸々としたミョウガが顔を出していたり

黄色い花が咲いた後だったり

びっくりこの時期にこんなに大量に収穫できたのは初めてびっくり

ボールにいっぱい収穫できました。

明日酢漬けにでもしようかしらね~

 

今日のバラ

これも切花品種のピーチアバランチェ

造花と見間違うほど整ったお姿、アプリコットの色も素敵です。

同じような写真ですが、ピーチアバランチェの感じを伝えたくておねがい

でもね~黒星病がっ★