お花屋さん歴11年癒やしのまんまる愛犬愛猫を作る幸せ時間そばに置いてほっこり癒やされ笑顔になれる羊毛フェルトわたまる作家荒川わかこ

プロフィールはこちら 




ご訪問いただきありがとうございますにっこり





インフルエンザが

大流行していますが

みなさまは大丈夫ですか!?



我が家はもれなく流行にのり

2人の子達が立て続けに

かかりました。



下の子が先になって

やっとインフルの症状が落ち着いて

開放されたと思ったら、

続けて上の子が熱を出す!




子どもは熱が39℃と高く出たけど

ご飯は食べられたので

わりと元気に乗りきってくれたので

まだ良かったです。



2人のお世話を

続けてしていた私ですが

いつ自分が熱を出すかと

ヒヤヒヤしてました。



今のところ

大丈夫なので奇跡的に

もらわずに済んだみたいですね。



有給も残り1日くらいしかないので

気合でインフルをはねのけた

といった感じびっくりマーク爆笑




そんな日々だったので

ブログやインスタ、FBの投稿を

ほぼしていない。


それを理由に

サボってたとも言える

半月以上。無気力




人生お休みする時も必要ですね。知らんぷり



言い訳はいいわけでして凝視



今回は羊毛フェルトレッスンで作る

シーズー犬を作ったので

ご紹介します。






初めてシーズーちゃんを

作ってしった耳のこと。



あの長い耳は…

実は、毛である…という事!




シーズー犬の画像を見てると

足まで長い耳のコもいれば

顔くらいの耳のコもいるし、

頭の上にちょんとたれ耳が

ついてるだけのコもいる。



シーズー犬の

耳の長さが違うコなのかと思ってたら

毛を長く伸ばしてるか短く切っているかの

違いだけだったんですね。




シーズー犬と暮らす

レッスン生のともこさんに

教えてもらいました。




さすが一緒に暮らしてるので

よくわかってらっしゃる。ニコニコ




シーズーちゃんは

ひたすら毛が伸びる。

毛が伸びる所は人の髪の毛と

同じなんですね。







続きはまた次回!

次回はレッスンの様子を

お伝えしますね。にっこり




最後までお読みいただきまして

ありがとうございます


ライン公式では羊毛フェルトを作ってみたい、興味がある方へ特別お得な情報を配信しています。

ID検索は 920aqoma


ハンドメイドサイト、ミンネのURLはこちら 



☆私の過去について書いたオススメ記事

◎私が愛犬とお別れした昔のお話https://ameblo.jp/arako-300/entry-12801265403.html                              ◎ハンドメイド始めたきっかけのお話https://ameblo.jp/arako-300/entry-12813249172.html                      ◎お花屋さんを辞めた理由のお話https://ameblo.jp/arako-300/entry-12813264306.html        
◎フェルト化させるコツを書いた記事 https://ameblo.jp/arako-300/entry-12810835422.html