お花屋さん歴11年癒やしのまんまる愛犬愛猫を作る幸せ時間そばに置いてほっこり癒やされ笑顔になれる羊毛フェルトわたまる作家荒川わかこ

プロフィールはこちら 




ご訪問いただきありがとうございますにっこり



先日開催告知をしていた

はじめての羊毛フェルトレッスン。

1/27(土)にできました。




2名様が参加してくださいました。

ありがとうございました!





お二人ともフェイスブックの

つながりで参加してくださいました。





体験会に参加してくださったのは

桃原美由紀さんと

葉月陽子さん。




桃原さんはハンドメイドで

リボンの作品を作られています。


葉月さんは

ヒーリングアートを描かれています。




葉月さんとははじめてお会いしたので

軽く自己紹介をしましたよ。




そのあと

道具の名前と使い方を説明。



そして実際に作ってる所を

見てもらったりもしましたよ。



ヒヨコを途中まで作ったり

ビションくんを途中まで作ったりして

流れを見てもらったんです。




お二人とも

どうして針で刺すだけで

羊毛フェルトが形になるのか

不思議とおっしゃってました。



チクチクと専用の針で刺すだけで

羊毛フェルトがまとまったり

パーツがくっついたりするのだから

不思議ですよね。




その秘密は

ニードル針の先のギザギザにあり。指差し


このギザギザが

羊毛フェルトを絡ませて

まとまるんですよ、と

ご説明させていただきました。




羊毛フェルトで必要なものは

ニードルという針、

スポンジ状のフェルティングマット、

羊毛フェルト。




あと、

わたわたという土台になる

羊毛フェルトもあると便利ですよ。


とお伝えしました。





100均のダイソーさんにも

道具と材料が売ってるので

手軽にチャレンジできます。



でもわたわたは手芸店やアマゾンなどで

ないと売ってないですよ。





ぜひ羊毛フェルトに

チャレンジして癒やし時間を

楽しんでもらいたいです。







お2人めの体験者さんの時に画面を

スクショしたんです。


がっっ。


写真の保存は確かにしたはず…。

でも写真がどこにあるのか

見つからない。ガーン凝視





なので録画からスクショして

canvaで作ってみました!





体験者さんは

葉月陽子さん

マンダラアートをされています。

柔らかい色彩で見てると癒やされる

素敵な絵を描かれています。





また体験者さんを

募集いたしますので

気になる方はぜひぜひ

ご参加くださいませ。






最後までお読みいただきまして

ありがとうございます


ライン公式では羊毛フェルトを作ってみたい、興味がある方へ特別お得な情報を配信しています。

ID検索は 920aqoma


ハンドメイドサイト、ミンネのURLはこちら 



☆私の過去について書いたオススメ記事

◎私が愛犬とお別れした昔のお話https://ameblo.jp/arako-300/entry-12801265403.html                              ◎ハンドメイド始めたきっかけのお話https://ameblo.jp/arako-300/entry-12813249172.html                      ◎お花屋さんを辞めた理由のお話https://ameblo.jp/arako-300/entry-12813264306.html        
◎フェルト化させるコツを書いた記事 https://ameblo.jp/arako-300/entry-12810835422.html