お花屋さん歴11年癒やしのまんまる愛犬愛猫を作る幸せ時間そばに置いてほっこり癒やされ笑顔になれる羊毛フェルトわたまる作家荒川わかこ

プロフィールはこちら 




ご訪問いただきありがとうございますにっこり





羊毛フェルトの制作動画つきの

キット販売がしたくて

【ビションくん手作りキット制作動画つき】

とゆう商品を作ったんです!



ビションくんとゆうのは

ビションフリーゼとゆう

ふわふわの綿あめみたいな

毛並みのわんちゃん。



その子をモデルにしたのが

ビションくんなのです。

それがこちら。






そして販売の前には

必ず検証が必要ということで。



制作キットの動画を

モニターさんに検証していただきました。

5名様が作ってくださいました。





モニターさんは

羊毛フェルト未経験な方、または

初心者さんです。



一度も羊毛フェルトを作ったことがない

方でも動画を見ただけで

ビションくんを作ってもらうことは

できたのでしょうか!?



今回は先に3名様の

ビションくんをご紹介します!



フェイスブックのつながりの方なので

みなさん起業家さんです!


お名前と肩書き、写真を載せる許可を

いただきました。


それがこちらです。ニコニコ飛び出すハート

じじゃーんびっくりマーク





竹澤瑠美さんは
デジタルマーケターをされています。

このビションくんすごいです!
まんまるに出来ています。

タレ目になった目がかわいい!
口もにっこりしていて作り方が
伝わってて感動〜。

販売の時には楽に作れるように
3本針をオプションでつけることを
オススメするのですが、
今回はみなさんに
一本針だけで作ってもらったんです!

ちょっと、いやかなり
大変だったかもしれないです。

でも動画を見ただけで
ちゃんと最後まで
作ってもらえた!と
不安だらけだった
販売に自信をつけさせてくれた
検証になりました。




稲見有芽さんは
キレやすい繊細っ子の反抗期をゼロにする
発達科学コミューニケーショントレーナー
をされてます。

こちらのビションくんも
かわいいですね〜。

まだ低学年の小学生の息子さんと一緒に
がんばって作ってくださったんです!


ママはご自分のことを
不器用とおっしゃってましたが
とっても上手です!

息子くんは細かい作業が好きなので
出来上がった時の達成感があったと
言ってくれたそうです。

う、うれしすぎる感想です。
その言葉を聞けると思ってなかったので
感動しました!

お子さんが作るには少し大変かな…。
疲れて途中で投げ出さないかな、
なーんて心配してたけど、
そんな心配はいらなかったんですね!


顔がやっぱり難しかったそうですが
目をゴマくらいに
小さく作ってくれてかわいい〜。
ゴマサイズが伝わって良かった〜って
うれしかったです。






正木育未さんは

看護師・助産師✕メンタルコーチを

されてます。


お子さん達と一緒に作ってくれて

顔が難しかったということですが

がんばって最後まで作ってくださいました!


ビションくんの鼻は

息子くんのアレンジで立体的に作って

くださいました!

自分の好みでアレンジできるのも

キットの良い所ですね。指差し


一本針でみなさんに作ってもらったので

すごく根気のいる作業だったと思います。


だから大変だった分

作り上げた時の達成感があったそうです!



ビションくん作りが

楽しかったそうで

もう一回作りたいって

言ってくれたそうです!


なんてうれしい検証でしょうか!


もちろん、

欲しかったダメ出しも

たくさんしていただけたので

それを改善して

もーっとわかりやすくて

伝わる動画にします!



今回は

ビションくんを

作ってくださり本当に

ありがとうございましたー!



また引き続き2名様ご紹介します!にっこり


最後までお読みいただきまして

ありがとうございます


ライン公式では羊毛フェルトを作ってみたい、興味がある方へ特別お得な情報を配信しています。

ID検索は 920aqoma


ハンドメイドサイト、ミンネのURLはこちら 



☆私の過去について書いたオススメ記事

◎私が愛犬とお別れした昔のお話https://ameblo.jp/arako-300/entry-12801265403.html                              ◎ハンドメイド始めたきっかけのお話https://ameblo.jp/arako-300/entry-12813249172.html                      ◎お花屋さんを辞めた理由のお話https://ameblo.jp/arako-300/entry-12813264306.html        
◎フェルト化させるコツを書いた記事 https://ameblo.jp/arako-300/entry-12810835422.html