お花屋さん歴11年癒やしのまんまる愛犬愛猫を作る幸せ時間そばに置いてほっこり癒やされ笑顔になれる羊毛フェルトわたまる作家荒川わかこ

プロフィールはこちら 




ご訪問いただきありがとうございますにっこり




今年は辰年びっくりマーク


なので羊毛フェルトで

辰を作りました。




辰を作るの難しいと思いませんか?

イメージはいかつい顔で

ヘビのように長い体で

鋭い爪と背中のたてがみがあり

ヒゲと角もあっていろんなパーツが

あって複雑。



でも今年の干支だから

作りたい!




さてここで問題です。

自分の作りたいものがあったら

どうやって形にしていくか…?





私の場合は

①まず検索して見る。

②イラストにする。

③作る



となります。


①の検索して見る。

検索する時に自分の作りたい

イメージで検索します。


私は可愛いの作りたかったので


辰 可愛い イラスト などの

ワードを入れて検索しました。



すると可愛い辰のイラストがズラリと

出てきます。




それを参考に

②イラストにする。

私はいかに簡単に作るかをモットーに

しています。

それは何故かといいますと。



難しいのは好きじゃないから。ニコニコ


単純にゆるくて可愛い方が好み。

簡単な方が作りやすいし

作りやすいと楽しいのです。



そんな訳で

形はシンプル、手足もない。

しっぽもないし体も短い。

顔はわたまるでお馴染みのタレ目。


といったように自分好みの辰に

アレンジしていくんです。



この時イラストで

こうやって〜と好きなように

いくつか描いていきます。





色を塗っておくと

もっとわかりやすいですね。


気に入ったイラストが描けたら

③作る、となります。


作るの説明は長くなるので

また後日ご紹介しますねびっくりマーク



この辰は

以前30分無料イラストレッスンで

見本で作った辰です。



その時辰を作ってみたいと

リクエストをいただいたので

作りました。



やり方は同じように

検索してラストにして

作るの順番でやりましたよ。



30分なので作り方をレクチャーして

途中まで作って終了。



後で完成させました。にっこり




この自分のイメージを形にする方法

まずは検索。

それを参考にイラストで描く。

早速つくる。




この方法

みなさまも試してみては

いかがでしょうかはてなマーク




作りたいものがあるけど

どうつくるか悩む時は

このやり方オススメですよ。指差し




最後までお読みいただきまして

ありがとうございます


ライン公式では羊毛フェルトを作ってみたい、興味がある方へ特別お得な情報を配信しています。

ID検索は 920aqoma


ハンドメイドサイト、ミンネのURLはこちら 



☆私の過去について書いたオススメ記事

◎私が愛犬とお別れした昔のお話https://ameblo.jp/arako-300/entry-12801265403.html                              ◎ハンドメイド始めたきっかけのお話https://ameblo.jp/arako-300/entry-12813249172.html                      ◎お花屋さんを辞めた理由のお話https://ameblo.jp/arako-300/entry-12813264306.html        
◎フェルト化させるコツを書いた記事 https://ameblo.jp/arako-300/entry-12810835422.html