変りたいけど変わりたくない | あなたの日々を感動で彩るヤスコロリのブログ

あなたの日々を感動で彩るヤスコロリのブログ

福岡市在住 ヤスコロリ 人生は誰かからの借り物じゃない。自由で自分らしい「真実の自分」を取り戻して、最高の人生を送りたいあなたにお金や人間関係や心の怖れを超えて前に進む生き方、あり方を、毎日感動的に発信しています

 

 こんにちわ

ヤスコロリです





このブログは

美容師内観実践者

自称 西日本ニックネーム協会会長

ヤスコロリが


心優しいあなたに

自由と、自分らしさと、感動を伝えるために

毎日綴っております


 




イベント

■7月26日

UFOコンタクティー孔明くんの

「真実探求講座」Vol.6

 



テーマ

「孔明くんの

 UFOコンタクト記録2017~」

 

人生に活かせる

異星人からのアドバイス

詳細はコチラ



 

 

 

 

-----------------------------------------

■人生に役立つメルマガ

「内観ハンター・ヤスコロリ」


ブログよりもサクッと読める

気づきをギュッと濃縮しました


★登録解除はカンタンです★

 

 

 

 

 

UFOコンタクティー孔明くんとの

対談動画

孔明君と異星人との出会い

を語ってもらってます


 

 

 

 

 

福岡市南区 フワフワ!美容室

ヤスコロリのサロンです

 

週末は2〜3週間前のご予約がおすすめです

 

 

ここから本文です↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月22日 土曜日 くもり

7時30分起床

 

 

 

 

昨日うちに帰ったのが23時前で

そのあとお店の残務処理したり

LINE返したりブログ書いたりして

寝たのは結局3時だった

 

 

 

なのでめっちゃ眠い

 

 

 

9時から英会話だから

急いで準備してメルマガ書いた

 

 

 

昨日のイベントの参加者から

いくつも「よかったよ!」って

連絡をいただいて

やってよかったなーって思った

 

 

 

世の中は楽しいこと

ためになるもので溢れてるのに

 

 

 

わざわざお金と時間をつかって

うちのイベントに

来てくれたことがありがたいっす!

 

 

 

 

そしてだからこそ

もっと本質に触れてもらえるような

内容にしていこう。って思った

 

 

 

「ヤスコの話はよく意味が解らなかったよ」

 

 

 

昨日ゲストで呼んだ

絵描きのウシ君の感想だ

 

 

 

そうだろう。ウシ君だけじゃなくて

それが一般的な感覚なんだと思う

 

 

 

人生を変える。とか

 

 

欲と向き合う。とか

 

 

自分の真ん中を生きる。とか

 

 

 

 

正直、面倒くさい話だと思うよ

 

 

 

うちの美容室に来て

そんな話をしている人たちのほうが

レアなんだ

 

 

 

どんなにかみ砕いたって

どんなに歩み寄ったって

 

 

 

こればっかりは

大半の人には決して通じない話だ

 

 

 

でもだからこそ

私はもっと本質に進もう

 

 

 

これまでさんざん

誤解されるのが怖くて

遠慮してきたじゃない

 

 

 

そして「自分の真ん中」から

ちょっとズレたところを

定位置にしてきてた

 

 

 

もう2度と

あそこには戻らないって決めたんだ

 

 

 

 

 

 

人生を変えるのに

「お試し7日間」はない

 

 

 

やるのか

やらないのか

どっちかだ

 

 

 

こう書くとえらく勇ましいけど

でも実際にそうなんだと思う

 

 

 

多くの人は

現状に不満を持ちながら

でも「変わりたい」とは思っていない

 

 

 

それは明らかに矛盾した思考なのに

 

 

 

目の前の「不満の解消」だけを求めて

大元の原因には目を向けることはない

 

 

 

どんなに美味しいニンジンも

ジャガイモ畑にあれば

ゴミとして捨てられてしまう

 

 

 

本来の居場所である

ニンジン畑に戻る以外に

選択肢は無いのだが

 

 

 

それをせずに

ジャガイモ畑の中で

認められようとする

 

 

 

私たちは「現状維持」が

大好きだから

 

たとえそれが自分のプラスになったとしても

「変わる」ことはストレスで

 

「変わらない」ことは安心なのだ

 

 

 

 

 

 

幼い双子の子供がいるのに

離婚をしたい

 

 

 

3年前

 

 

 

私のなかの密かな望みは

 

「世間体」や

 

「両親の悲しみ」や

 

「奥さんからの非難」や

 

私の「自分勝手」な思いを責める声となって

行動しようとする私にブレーキをかけた

 

 

 

奥さんとはお互いにとって

良い関係ではないことは明らかで

 

 

 

でも私はジャガイモ畑にすっかり慣れきり

ここから一歩出たら

 

 

噂が流れて

みんなが私から離れていったり

 

将来大人になった子供たちから

完全に無視されて口もきいてもらえない

 

そんなことがおきる気がして

 

 

 

妄想はどこまでも膨らんでいった

 

 

 

 

 

 

 

 

3年前の私が

タイムマシンで今を視察にきたら

きっと拍子抜けすると思う

 

 

 

え?毎朝5時起きなの?

 

 

 

え?お酒、やめちゃったの?

 

 

 

むしろそっちのほうが衝撃かもしれない

 

 

 

 

 

変わった後の明るい未来が確約されていたら

誰も変わることを躊躇しないだろう

 

 

 

望みを持つことに抵抗も感じないだろう

 

 

 

でもそれじゃあ

 

人生は気の抜けたコーラ

みたいになっちゃう

 

 

 

酸っぱくない梅干し

のようになってしまう

 

 

 

 

 

 

 

タイムマシンに乗って

過去に帰った3年前の自分に

言い忘れたことがある

 

 

 

奥さんと別居した後

ある出来事をきっかけに

半年間地獄の苦しみを味わうよ

 

 

 

ほっとして3年前に帰っていった彼は

後になって「聞いてないよ~」

って泣くんだろう

 

 

 

 

 

でも

それでいいじゃないか

 

 

 

無敵が

 

永久に続くマリオを

 

いったい誰が

やりたがるんだ

 

 

 

うどんに

 

一味が

欠かせないように

 

 

人生には

 

苦しみや

悲しみが必要だ

 

 

 

 

もし、これまで

何事もなく生きていたら

 

私はこれほど

 

自分を誇らしく

思えただろうか

 

 

 

あなたが思うほど

起こる出来事は怖くない

 

 

 

あなたが思うほど

あなたは臆病じゃない

 

 

 

あなたもきっと

こう

思えるようになるから

どうか信じてほしい

 

 

人生で起こる出来事は

 

 

 

すべてよし!

なのだ

 

 

 

 

 

 

ではまた!