log461_促音化
 
 
突然ですが
 
問題です
 
 「爺さん
 
 「生殖器
 
 「痴漢
 
上の文字グループと
 
下の文字グループ
 
あるルールで分けられています
 
 「出産
 
 「洗濯機
 
 「マッカン
 
そのルールとは一体なんでしょう?
 
ってか
 
なんだよその
 
 「マッカン
 
ってのは
 
あれ?
 
ご存知ありませんか
 
 「MAX缶COFFEE(笑)
 
 
いや答えはソレとちがくて
 
下のグループは
 
 【促音化
 
された文字なんです
 
 「出産
 ↓
 「しゅつさん ☓
 ↓
 「しゅっさん ○
 
 「洗濯機
 ↓
 「せんたくき ☓
 ↓
 「せんたっき ○
 
で促音化はともかくとして
 
(どーでもいーのかよ ^^;
 
われら昭和のおっさんが洗濯ゆーたら
 
 「洗濯屋の
 
 「ケンちゃん
 
です
 
ですよね
 
 
でも
 
最近は大型コインランドリーとか
 
あちこちにパカパカできていますし
 
取締がキツくて
 
ビデオデッキ
 
HDDのオマケ(販促品にどうぞ
 
ってワケにもいかないでせう
 
たいへんでしょうね
 
ケンちゃんも
 
 
ところで
 
昨シーズン洗濯したあと
 
ことし一度も着用しなかったウェア
 
アームカバーとレッグカバー
 
今シーズンの長時間のライドは
 
ストレッチインナーにビブパンはいて
 
走ってきました
 
おそらく
 
来年もそのスタイルでイクでせう
 
もちろん寒くなったら
 
インナーを
 
ヒートテックストレッチに切り替え
 
重ねてまとい
 
寒さを凌ぐ
 
でもって
 
今朝もそんな
 
着ぶくれライドです
 
やってきたのはまいどおなじみ
 
月岡温泉カリオンパークの駐車場
 
 
 
 
実は
 
コレでも
 
 (ひょっとしたら…
 
を期待して
 
現着後30分くらい待機してますた
 
でも
 
ずーっと
 
 「1℃
 
のまんまで上がりゃしない
 
まー
 
走っていれば
 
そのうちカラダは暖まる
 
かもしれません…
 
^^;
 
 
だって
 
ごらんのとーり
 
おひさまだって出てますからね
 
走れますったら
 
走ります!
 
 
 
それでも
 
いちおー
 
駐車場を一回りアップしてから
 
スタートします
 
着ぶくれ回しているけど
 
脚の回りに問題ない
 
着ぶくれ乗っているけど
 
機材の動きは問題ない…
 
動きは問題ない…
 
問題ないけど通信してない
 
速度のデータ拾ってない
 
^^;
 
 
もー
 
めんどいから
 
今日のライドデータは
 
スマートウォッチ(Garmin instinct  で
 
妥協しよーか
 
(速度データはGPSから取得できる
 
(でもパワーデータが取得できない
 
なんて考え
 
一瞬アタマをよぎりましたが
 
ことしの実走
 
これが最後になるかもしれない
 
思いを残すわけにはいきません
 
でもって
 
お守りの中でぬくめておいた
 
ボタン電池と交換します
 
 
 
1週間前に走った河川敷のTT走では
 
なんの問題もありませんでしたが
 
あまりの寒さに
 
機能が低下したのでしょうか
 
電池を交換したら
 
あっさり通信回復しますた
 
でも
 
それと引き換えに
 
30分かけて
 
ぬくぬくさせた着ぶくれは
 
冷え切った状態からの
 
スタートです
 
orz
 
おまけに
 
寒さに縮んだ筋肉が
 
下腹部のけつかい
 
うながしたのか…
 
いや
 
お尻がかゆいわけじゃなく
 
忘れていました促音化
 
股間の決壊
 
うながしたのか
 
手湯で手洗い拝借します
 
温泉便座のぬくもり
 
ありがたい♪
 
 
 
今日の予定は
 
いつものコース
 
 
新発田城CCを抜けて
 
県道14号に出たら
 
思いもよらぬ
 
向かい風
 
でも
 
おっさん知ってる
 
この平坦から山道に入ると
 
風の影響なくなることを
 
それまで軽いギヤで
 
クルクル回す
 
軽いギヤ
 
軽い…
 
ギヤーっ!
 
残ってねーし!
 
ヽ(^o^)丿
 
はじめてですよ
 
登りながらギヤを上げたの(笑)
 
 
休憩ゆーわけじゃないけど
 
お約束なんです
 
渋谷商店前で
 
記念撮影
 
<題名>
 
ロードバイクとバリケード(笑)
 
 
 
にしても
 
こんのクッソ寒いなか
 
通行止めを案内していた誘導員さん
 
いつもはコミュ障なおっさんも
 
思わず励ましのひとことを
 
 お「ごくろうさまッす!
 
 誘「さ…
 
 誘「寒くないんですか?
 
 お「お…
 
 お「おう…
 
気ぃ使わせちゃいますた
 
^^;
 
 
んで
 
赤谷の集落へ差しかかるあたりを
 
えっちらおっちら登っていると
 
セーブモードのサイコン画面
 
雨のしずくが
 
映ります
 
ん?
 
しずく?
 
でも
 
朝はあんなに晴れていました
 
気のせいでしょう
 
それいけどんどん登りましょー
 
が…
 
新発田と阿賀野の境界線で
 
クルマがワイパー回すくらいに
 
降り出しました
 
とりま
 
サイコン外して
 
ジャージのポッケへ避難
 
寒さ対策にサドルバックへ入れた
 
ウィンドブレーカー羽織りながら
 
検討します
 
あとは三川へ下るだけかぁ…
 
でも
 
この気温からの
 
この雨量
 
もしも雨が雪になったら
 
ネタになるけど
 
ロードバイクじゃお足上げ
 
ロードバイクじゃお手上げです
 
まだ走れるうちに
 
戻ろうか…
 
凍える指先
 
シャッター切っても
 
構図もピントもブレブレです…
 
DNF(Do Not Finish 確定です…
 
 
 
そーと決まれば
 
ちゃっちゃと帰ろう!
 
復路は下り基調の
 
追い風です
 
ヽ(^o^)丿
 
にしても
 
今日のウェア
 
ユニクロのパーカーにしなくて
 
ホントよかった
 
アレじゃ
 
雨が染み込み
 
走るどころじゃありゃしない
 
 
ってか
 
すれ違いざまにあびせられる
 
クルマの視線がイタイのなんの
 
そんな
 
かわいそーな子を見る目
 
かわいそーな老人を見る目
 
やめてよね ^^;
 
 
どんなポジションとろーとも
 
ヒートポンプから遠い順に
 
冷たくなっていくのは
 
道理です
 
最初につま先
 
次は手指
 
でも
 
こんなのホントに役立つの?
 
ってシューカバーは
 
いーお仕事してくれました
 

 

 
それにくらべてクマバリア(グローブ
 
名前の割に弱っちー(笑)
 
ゆーても足と違って
 
そーそー動かす部位じゃなし
 
しかも下りですから
 
なおのこと…
 
 
なんだか
 
も少し走れる気もしましたが
 
濡らした機材のメンテもしなきゃ
 
トランポベース(駐車場所に戻って
 
ボトルの水で
 
泥を流して
 
ざっくり水気をふきとります
 
 
 
いやメンテがどーのゆーても
 
時間はたっぷり残ってます
 
せめて今日のライドで
 
走れなかった
 
五頭の山麓
 
経由しながら
 
ゆっくり帰ろう
 
ちな
 
車内のエアコン
 
設定温度は
 
28℃
 
^^;
 
 
いくらヒータで温めよーとも
 
手足の感覚にぶいまま
 
これはなんとか
 
しなくっちゃ
 
ってんで
 
こーなりました(笑)
 
@村杉温泉
 
 「薬師の湯
 
 
 
新潟市の周辺ポタるとき
 
温泉場とゴルフ場を目指せば
 
それなりの楽しいコースになりますが
 
ライドで温泉入るの初めてです
 
ってか
 
一気に体温上げたら
 
カラダのあちこち
 
悲鳴をあげます
 
 「うーーー!
 ↓
 「あーーー!
 ↓
 「あっはーん
 
この現象を
 
湯治場における促音化と申します
 
 
20分ほどアヘって
 
音を上げます
 
ってか
 
こんなことなら
 
手湯や足湯を利用して
 
パーツ単位の無料メンテしとけば
 
よかったかしら?
 
 
さてさて
 
残念ながらDNFに終わりましたが
 
40kmくらいは走ってます
 
機材メンテその前に
 
補給をしましょ
 
五泉の焼肉屋食堂
 
たかふじさん
 
メンチ丼をいただきます
 
わらじみたいなメンチの下に
 
敷かれたキャベツと
 
ライスに染みこむ
 
ソースが絶妙
 
ごちそうさまー♪
 
さーて
 
よーやく
 
満足しました
 
ガレージ戻って
 
ピナプリの背中を流しましょい!