log462_E-チャリだー


そーいや前々回のネタで


>この続きは

>また次回

> 「チュッ

とか

キモイ終わらせ方しといて

前回しれっと他のネタを

仕込んでいたのは

ワザとです

^^;

だって同じよーなネタを続けるの

書いてるほーもつまんないです

飽きるってもんです(笑)

でも

このブログは自分自身の覚書

メンテノートはキチンと書かなきゃ


んなワケで

前々回

電チャ Brace

フロント回りのメンテは完了しました

今日は(前々回と同じ日ですが(笑)

ドライブ回りとリヤメンテ

まードライブゆーても

チェーンを張り切って洗うだけ

チェーンを切って洗ってつなぐだけ




にしても

早いもので

あれから3年

このアシストギヤには

泣かされました




おっと

思い出に浸りがちなの

更年期の障害です

悪いクセ

先に進みませう

チェーンの汚れが溶け出るまで

リヤのシフトケーブル外しましょ

ってか

覚書とかゆーておいてなんですが

リヤのシフトワイヤー外すのは

4速に入れればいーんだっけ?

どーすんだっけ?

^^;



おー

なんだかボンクラ

ぼんやり思い出してきました

そーいやシフトを4速にしたとき

基準ラインが揃えばいーんだ

だったよな

たぶん…

^^;



いちおータイコは外れましたが

元に戻せる自信まったくない

もしもどーにもならなきゃ

過去ログみれば

なんとかなる

かな…

^^;




ゆーても

ここまできたら

あとには引けない

フロントホイールに施したのと

同じメンテをしませうか

いやいや

こんな重たいホイール

どんなにそーっと回わしても

ちから加減がわかんない

こんな石臼みたいなホイール

振れの確認できません ^^;

んなワケで

リヤのホイール

チューブにベビパをまぶして

よしとします(笑)

( ̄^ ̄)



下の画からもおわかりかのとーり

リヤホイールの装着は無事完了

引き続き

リヤブレーキのセンター出しです

初挑戦

ふむふむ…

なるほどね

のビスを回して

ブレーキアームに絡んだ

スプリングテンション調整しながら

アームの角度をかえるのだろうか

これはよくできてるなー

(↑やっぱりシロート ^^;



チェーンを張って

ラブローション♡を塗りまくり

ホットオイル(笑)を注油して

シフトワイヤー調整すれば

やっつけ仕事は完了です

Brace メンテは完了です

完了ですったら

完了です!

ヽ(^o^)丿



来年還暦を迎えるおっさんが

来年6年目になる Brace くんで

走った積算距離は

4.783km

(途中でバッテリーがきれて

(ノンアシストで走った(笑)

(距離は除きます ^^;

そして

今日現在の

満充電からの航続可能距離は

59km

うん!

いーチャリだー!

上等だよ [◎]




また来シーズンも

E-お買い物Bikeとして

おっさんに付き合ってねー

(^O^)/