log463_萌え袖


 【萌え袖  《下一自

意訳:

 思春期の男子の

 …が長すぎるため

 思春期の男子の

 …が覆われている状態のこと

 尚それが先っちょだけの

 部分的である場合は

 仮り袖といわれ

 どーにもこーにも真正の場合は

 振り袖と…

出典・おっさんペディア


なワケで

(どんなワケだよ ^^;

で・す・か・ら

制服ネタ

洋服ネタ

から始まったワケなんですが

今回はこないだの


新しまなみトレーニング(短 

DNFの後始末編です


まずは

グローブ類からお手入れします

メリノウールにクマバリア

思ったよりも濡れてない

さすが野外プレー仕様

アウトドア仕様です

ファブっただけで

お仕舞いです



コチラも同様

極薄だけど

漏らさず

通さず

へっ?

おっさん

だいじょーぶなのかよ

って?

なんのコトでせう

雨を漏らさず

風を通さず

ですよ

^^;



でも

フロントホイールが巻き上げた

雨水までは避けられません

シューズとカバーは

びしょ濡れです

来シーズンの活躍に期待して

防水スプレーと

アドカラー(補修剤で

黒いあーしをメンテします(笑)




ってか

来シーズンは

 「天候に左右されないライド

を目指そうと思ってますから

あーしの水濡れ対策

考えなくちゃ


おっとっと

わすれちゃいけない

使ったら

すぐに補充するのは

健忘症のお約束♪

^^;



使い古されたフレーズですけど

ホイールとコンポは財産です

お手入れすればするほど

愛着わきます



さーせん!

おっさん嘘ついてました!

ホイールの振れ取りついでです

外したタイヤを

ローテーションしたついでです


だってクラックが入ったタイヤを

走行負荷の少ないフロント側に

装着したかったんだもん…

いや

もんって

おっさんガキかよ?

^^;

ってか

またそんなことしてんの(笑)



ガキはほっといて

ホイールのメンテを進めませう

スプロケ外して

ダイナマイトボディーを

フリーボディーを

晒します(笑)

あらあら

久しぶりに見ました

濡れ濡れボディー

^^;




ゆーても

さすがにフリーの中まで

雨水浸透しなかったみたい

ハブのグリスに

おもらしのあとがみられません

水分によるダメージみられません

前回グリスの交換後

まだ100kmと走ってないから

比企谷くんには

わかります



もちろん

レーゼロの萌え袖もダイジョーブ

シャフト側だってダイジョーブ

さっくっとパンツをはかせて

さっくっとカセットオンして

最終行程へ移行します



じつはおっさん

年が明けたら

魔法使い

30歳ぷらす30歳で

魔法使いのマスターになります

でも

いまはまだ

マスター見習いですから

ちんけな魔法しか使えません

こんな感じで

マジックステッキ振り回し

呪文を詠唱!

 「我は放つ闇の白刃

 「落ちよ!

 「キシメンのキズ!!



ふー

賢者タイムも終了です ^^;

これでスポークについてた小キズも

きれいさっぱりなくなりました


アホなメンテをしてたら

窓の外が

すっかり暗くなりました

今日のご奉仕フレーム流して

終えませう

それより

我が軍の陣営へ

補給物資が届いたよーです

まーそのへんのネタは

また次回にでも

(^_^)/~