log451_ラポルテの乙女


毎朝のローラー練はともかくとして

天気と仕事のタイミングが合わず

ぜんぜん走れていない

出社前の河川敷

ってか

この季節(外気温

どんな装備で走ればいいの?

そんな心配ゴ無用です

ちゃんと過去のデータとってある

※もちろん個人(年寄り用の覚書き



1.ぎりぎり汗をかかないウエアを選択

2.シフトやブレーキ操作に支障がない

3.目元に冷たさ感じたら無理せずDNS

上記を基準に

今年春先の河川敷TT走から

装備をまとめたものがコチラです

・気温05~09℃の河川敷を走り切る

 ├クマバリア(ガチな防寒グローブ

 │(または

 ├メリノウールのフルフィンガー

 ├トゥーカバー(その日の気分で

 ├ユニクロのスェット上下

 └ヒートテックインナーなし

・気温10~15℃の河川敷を走り切る

 ├メリノウールフルフィンガー

 ├上下ヒートテックストレッチ

 └上下ユニクロのポロとハーパン

ちなみに気温が15℃以上のときは

制服にエプロンで…

通常装備で走るようになる

^^;


まー

気温はともかく

雨が降ったら走れません

今日は

そんな雨の休日

ヒマつぶしにこないだ手に入れた

Wiggle純正のホイールバッグでも

いじりませうか

目指すはストラップの長さ調整


第1案:cut and stitch

テキトーな長さに切って縫う

でもテキトーが過ぎると

新品のホイールバッグ

ゴミいちゃんに(笑)

^^;



第2案:wrap around a long

無駄な抵抗をやめ

長いモノには巻かれろで糊付け

コッチのほーが成功率が高そーです



…よし決めた!

ストラップ(根本の縫い代幅を基準に

Z型に折りたたむよーに巻きながら

一面々々ゼリ瞬しよう

(^O^)/



んでもって

八幡×川崎した結果

あーし×川崎と比較しても

いい感じに仕上がりました




なんだか

書いてる本人も

よくわかんなくなってきました

^^;

ってか今回の工作は

ホイールバッグをラブラブさせない

ホイールバッグをブラブラさせない

ゆーのが狙いでしたから

どーやらOKもらえた

みたい




つーか

こんなしょぼい工作だけじゃ

ヒマつぶしにもなりゃしませんでした

ほんじゃま

ってんで

このあと以前から気になっていた

早出川方面のロケハン

下着をかねて

下見をかねて

ドライブにでも行きましょか


ちな

 「早出川

 「サイクリング

でググってみたら

新潟市内から往復≒100kmで走れる

人気のコースのよーです

とりまニートの町を…

ニットの町を目指しませう

m(_ _)m


ん?

んん?

んなトコに(県道55号線沿い

道の駅(っぽいのなんてあったっけ?

 「ラポルテ五泉

おフランス系のネーミング

末尾に五泉って続くけど

さすがは

さといもに

 「帛乙女(きぬおとめ

なんて

恥ずかしげもなく名付けるお土地柄

とってもお似合い

^^;




ってか

駐車可能なスペースは160台

WCは24時間利用できるし

特筆すべきはこの扉

脚を使い切っても

一瞬で帰れる

夢のよう(笑)



そんなこんなではしゃいでいたら

ロケハン時間なくなりますた

^^;

ってか

このあと

 「しまなみ海道定年ライド

がらみの大事な任務をかかえています

とっとと帰って遂行しなきゃ

なのですが

またまた長くなりました

この続きはまた次回

(^_^)/~