log452_ダイハツンデレたんと
時々ネタにしてますが
おっさんのサポカー
ダイハツ Tanto
車名の由来は
「とても広い
「たくさんの
を意味するイタリア語の…
って
その由来を聞けば
「たーんと(いーっぱい
日本語のまんまでいーんじゃね?
もしくは
ダイハツ Gomanto
ダイハツ Dossari
ダイハツ Wansaka
ダイハツ Wakuteka
なんてのいかがでせうか?
↑でも書いてましたが
おっさんのタントはフレンドシップ
助手席回転スライドシート
おしりが回って滑り出る
これがまた
ロードバイクをいじるとき
ちょーどいい感じの
ワークチェアに…
冗談です
^^;
んで
リフトアップとかは
めっちゃ便利なんですけど
とーぜんその装置の構造ゆえに
標準車のシートの動きと比べると
かなり制約があるんです
助手席シートの
・スライド量がめっちゃくちゃ短い
・リクライニング角度がかなり狭い
トランポするにあたって
助手席側の空間を
めいっぱい広げよーとしても
この状態が限界です
2年以上も使いこんどいてナニを今更
ってオハナシですが
実はほんじつ
標準のタントをいじる機会に恵まれ
前々からやってみたかった
「軽自動車(室内に
「ロードを2台トランポしましょい!
にチャレンジしてみました
まあたしかに2リングっちゃー
ツーリングなんですが
気にせず進みます
^^;
ゆーても
「2台積み込めればそれでいー
ってもんじゃなく
今回はニケツにこだわり
ロードとケツの
2台(ふたり積み(笑)
だって
標準車両の助手席側を
最大限に解放すれば
コレだけの空間を
確保できます
上下左右
タテヨコナナメ
縦横無尽に利用しなくちゃ
もったいなくておしおきモノです
さっそく1台積んでみました
逆光で見づらいとは思いますが
設置のしかたは
「フレームのひらき
ってか
しれっと登場してますけど
教材になってくれたの
お久しぶりです
ピナプリくん
(^O^)/
んでもって
そのお隣の空間へもう1台
いつものよーにひっかけます
これまた見づらくて恐縮ですが
赤マルで囲んだハンドルふたつで
今回のニケツプレイを
感じていただけましたら
さいわいです
m(_ _)m
もちろん運転席うしろのシートは
ニケツのために空けていますが
ぼっちでポタを楽しむ時には
シートバックを前に倒せば
荷物置き場に早変わり
実はこのタントは
こないだ家人が
古くなったアクアから
「快く
乗り換えてくれたクルマなんです
^^;
つまり
このタントを貸してもらえたら
来春予定している
「しまなみ海道定年ライド
ピナプリとパナチタンの
ニケツで楽しむことができるんです
ヽ(^o^)丿
積んだだけで捕縛してない
中途半端な内容になりましたが
オフシーズンに納得行くまで試します
もちろんふたつのケツも
じっくりメンテを
しなくちゃです