log357_初夢
 
 
前回のブログで
 
Pinarello Prince オワコン
 
みたなコト言ってましたけど
 
 
新しいフレームセットが届くまで
 
なんやかんやで
 
ひと月以上はかかります
 
 
それまでは
 
いや
 
たとえ雪解け前に
 
FRTC12が届いたとしても
 
カーボンとチタン
 
その乗り心地の違いを
 
しっかり感じてみたいので
 
カーボンフレームに納得できるまで
 
ピナプリからコンポは外しません
 
 
 
ってワケで
 
まずは
 
ラーメン万人家さんで
 
2021年のカロリーはじめ
 
くずれ煮玉子入り
 
^^;
 
 
 
もとい
 
まずは
 
お借りしていたサドルを取り付け
 
ピナプリくん
 
いつでもライド可能な状態に
 
戻してあげます
 
 
 
にしても昨年の春に導入した
 
Giantのパワーメーター
 
 
半年ほど経って
 
よーやくパワーを意識しながら
 
ペダルを踏むようになり
 
まあ
 
その結果はともかくとして(笑)
 
今では
 
ローラーだろーと実走だろーと
 
おっさんのあーしに
 
おっさんの脚には
 
なくてはならない存在に
 
 
でもって
 
今回は
 
クリスマスのどさくさに紛れ
 
なし崩しに手に入れた
 
二代目のパワメ
 
Giant Power Pro も
 
ピナプリくんへ装着したげませう
 
 
 
先ずは
 
ペダルのクィックジョイント外します
 
 
 
このパワメ
 
ケイデンスセンサーも兼ねてますから
 
これでGarminのスピードセンサー
 
二台分がお蔵入りとなります
 
これまで長いコトありがとね
 
んとにお世話になりました
 
(^_^)/~
 
 
 
Giant Power Pro のドライブは
 
ULTEGRA R8000 ですから
 
互換性を保つため
 
Fディレーラーも8000#へ
 
交換しなきゃです
 
ってワケで
 
お久しぶりですチェーン切り♪
 
 
 
 
 「ぶるぁぁぁぁぁ!
 
からの
 
まっくろけ
 
^^;
 
 
 
っかしなー?
 
昨シーズン
 
ピナプリくんでのライド
 
たったの2回とは言え
 
その都度フレームもチェーンも
 
たしかに洗ったはずなのに…
 
チェーンも
 
デュラグレードくらい大人になると
 
自然と黒くなっちゃうんですね…
 
 
 
でもって
 
こっからが変態
 
こっからが大変
 
 
いや
 
たしかに
 
おっさんの係数
 
計り知れないかもだけど
 
 
結論からいーますと
 
この状態(ディスプレイを
 
手持ちのアレコレで仕上げるまでに
 
1時間以上かかっちゃいますた(笑)
 
このブログのテーマ
 
どんどん盆栽よりになってます
 
^^;
 
まあ
 
んなこたぁー今更ですから
 
文字の羅列にしれっと溶け込み
 
先に進みます
 
 
 
 
っと
 
昨シーズン
 
チェーンをインナーに落としたコト
 
あったけ?
 
まあ
 
クランクセットと
 
Fディレーラーは交換しますけど
 
チェーンキャッチャーは移植です
 
色とり忍者のタッチペン
 
只今参上!
 
 
 
 
BB周りは
 
グリスの劣化が見られるくらいで
 
砂利つきもなく
 
コッチのほーはノープロブレム
 
ってか問題なのは
 
時間です
 
夕方のローラー練をする時間
 
とっくに過ぎちゃいますた
 
2021スローガン
 
 「休日は朝晩二回のローラー練!
 
新年二日目にして
 
はや挫折
 
^^;
 
 
来年おっさん還暦です
 
老い先短い人生
 
寄り道ばっかりしていると
 
あっとゆーまにお迎えきちゃう
 
なにしろ
 
浮き世は夢のごとし
 
ですからね
 
明日は
 
きっちりFドライブを仕上げませう