嬉しい報告メール | 便秘/原因不明の痛み(線維筋痛症など)/不安/不眠症...福岡県 あらき心療クリニック

便秘/原因不明の痛み(線維筋痛症など)/不安/不眠症...福岡県 あらき心療クリニック

楽に深く息を吐いて、腹部の圧迫を和らげ、体を伸ばす。

3年程前にこのブログへコメントを頂いた方から嬉しいメールを

頂きました。ご本人のお許しを得て以下にその概要を記します。


>以前デルデル呼吸についてアドバイスを頂いた者です。
>あの後地道に呼吸の練習をしたものなかなか上手く行かず、

>私にはできないのだろうか?と思っておりました。

>しかし、私は以前に内蔵の手術の癒着で腸イレウスで入院した

>ことを思い出しまして、普通の人より時間がかかるものだと気づき、

>更にデルデル呼吸を続けておりました。

>食物繊維と水分を多くとってしっかり眠る、などにも気をつけており

>ましたところ、今年の始めくらいから、便秘をほとんどしなくなり、

最近では快腸快便、と胸をはって言えるまでになりました。

>これもデルデル呼吸と、先生がご親切に指導をしてくださったおかげです。


3年も経っており、デルデル呼吸の効果だけではないのかも

知れませんが、こつこつ続けておられて、きっと要領、コツのような

ものを掴まれたのだと思います。


嬉しい限りです。