HPできたよ | 荒木の部屋

荒木の部屋

「荒木の部屋」周辺ののほほんとした日常を赤裸々に描く!
管理人は、荒木の部屋の隣人・小池

2月にお伝えしました、ホームページが作成終了し、ようやく公開出来るようになりました!

ホームページのコンセプトは、僕の職業である"俳優"と"僕"というテーマで作りました。
{EDDB3FD4-ED89-4703-A1F8-315B9041191C}




カチンコはactionの開始を意味し、そこに書かれてるs(シーン)-3は劇団時代、事務所時代、そして現在のフリーの3章目を意図としてます。♯1はその3章目の最初をカチンコしてactすると解釈して頂ければと思います。

写真横のフィートのラインって何かと言うと、アメリカでは犯罪を犯した時に犯罪者はボードを持たされ、このラインの書いてある壁の前で写真を撮られるんです。
{7BE8C0BD-4C6B-4C68-9542-69C11CD4A89C}

こんな感じ^^;

で、なんでこれをバックに撮ったかというと何も僕が犯罪を犯したからということではないです 笑 
何かのトークショーとかインタビューでも答えたことあるかも知れませんが、僕はこれまでに何度も何度も俳優を辞めたいと思ったことがあるんです。ここ数年は全く思わなくなりましたが、昔は、初日の幕開けとかの初登場なんかは
「なんでこんな仕事選んだんだろ…」
ってよく思ってました^^; 特に初主演のロミオとジュリエットの時はヤバかったです…。主演目指して頑張ってきたのにも関わらず。
それでも今まで続けられたのは、いざ舞台に立つと自分は無心になり、カーテンコールでお客さんが何かを感じ取って頂けた時の表情を見た時、やってて良かった!って本気で思えるんです。すごい単純でしょ。
"劇薬"とはよく言ったもので、僕もこの劇という薬には犯されてるんでしょうね。副作用が強い分始めたら止まらなくなっちゃいました…。多分、演劇を追いかけてる方もその中毒者ですよ 笑

ということで、どんなに逃げても、辞めようと思っても、捕まってしまうからあのバックを背に撮りました。カチンコはボードの意味でもあります。
そして、実はこれ、また別の意味もあるのですが内緒にしておきます……にやり


ホームの上段にプロフィールやらリンクやらありますが、そこには僕の色んな表情がアイコンで出てきます。
喜怒哀楽等、人間の感情を表せればなと思い作ってもらいました。まあ、遊びです。 
{C8D1E500-BDFF-4064-9EDC-0A0F9DBDA5F5}ちなみに左下の
{5BE7FFFA-8F49-480F-BA37-34599DB82232}

Web何ちゃらのロゴも遊びです。

文字のゴシック体は何でこれにしたかというと…。めんどいから言いません。ヒントは僕の好きな映画です。

そして、URLのアドレスがなぜ
dog day afternoon
なのか。これも僕の好きな映画のタイトルからとったんですけど、アドレスを決める時に、何にしようかなと思ってたらこの映画のDVDが目に入りこれにしよって思いました。邦題は、狼たちの午後という映画です。


バイオグラフィーとか見て、
こんなんやってたなー とか  こんなのやってたのかー とか思って頂ければなと思います。
ここでしかない写真が沢山ありますので、良かったら見てください。
これから更新したり、新しくカスタマイズしたりするので、その際にはTwitterやブログで情報を流したいと思います。

荒木健太朗 オフィシャルサイト↓