荒木の部屋

荒木の部屋

「荒木の部屋」周辺ののほほんとした日常を赤裸々に描く!
管理人は、荒木の部屋の隣人・小池

荒木健太朗へのお仕事のご依頼はこちらまで↓


【荒木健太朗公式メールアドレス】


borntobemild0825@gmail.com
Amebaでブログを始めよう!
先日、終演いたしました、Pirates of the Frontier(以下パイフロ)で頂いたお手紙にお応えしたいと思います。
と、その前に
ご来場、止むを得ず劇場に足を運べなかったけど応援して下さってる皆様、誠にありがとうございました!約1年前に出演させて頂いたJOKER TRAPに引き続き2度目の出演をさせて頂いたのも普段応援して下さってるお客様のお陰と思っております。まさかオリジナルキャストでの再出演をさせて頂くとは…。ということは、これまでオリキャラを演じた方の再登板もあるってことですよね。それの1番最初に自分がなれたことはとても嬉しくます。
さて、作品のことですが、これはお客様がこの作品に乗って下さったことでなにより花が咲いたように感じてます。その一体感を生んだメインの3人の影アナとアンサンブルの皆さんの心意気とそれを構想した伊勢さんと制作陣によって咲いたものだと思います。ステージ裏で初日の開演前に歓声を聞いた時は、おおおおってスタッフさんも含めみんなで喜びましたよ。一回でもいいからアンサンブルのみんながどんな話をしてんだろと思って客席に座りたかったです 笑

では、Q&Aやります。

Q,レッドの役作りで大変だったことはなんですか?
A,大きく2点ありますが、本番が見れずに円盤を楽しみにしてる方がいるかも知れないので1点目はネタバレになりかねないので省きますが、もう2点目は衣装ですね。なかなかの重量でした 笑 で
もあの重量感がレッドにはとても大事だともわかってるので苦ではなかったですよ。俳優にとって負荷って大事だと思います。心の負荷もあれば外的な負荷もあります。今回は後者が強かったと思います。

Q,冒頭で望遠鏡を覗いてますが何を見ているのですか?
A,カミュの船ですね。

Q,自分は運が良いと思ったことはなんですか?
A,なるほど、おっさんの台詞ですね。
読んでるあなたと出会えたことです。

Q,郷本さんとはどんなことを話しましたか?
A,色んなこと話しましたねぇ。僕が若い時に出てた演劇雑誌には郷本さんもよく掲載されてました。この人よく見るなぁとお互い思ってたみたいです。お互いの芝居も見てるし、2人とも11人いる!のタダもやってるんですよね。郷本さんはですね、乱舞祭の時も思ってたんですが、とにかく現場を明るくしてくれる人です。それとみんながどういう方向へ向かうべきなのかを率先してやる方です。
それを考えればおっさんは郷本さんにぴったりですよね。でも、それより郷本さんの凄いところはこの役マジでこういう人だったかもと思わせる説得力と引力を感じるんですよね。また、ご一緒したいなぁ。バディものとかやってみたいです。
ちなみにみんなは、なおや、なおやさんと下の名前で呼びますが僕はずっと郷本さんと呼んでます。それはあの人が郷本って感じがするからです 笑

Q,パイフロでレッド役以外なら誰がやりたいですか?
A,ベリンダ。女海賊設定で。


まだ沢山あったけどこの辺で。どっかの機会で話せれば。ベリンダベリンダ。
以下がその他です。

Q,カレンダーや写真集で撮りたい所やコンセプトってありますか?
A,エジプトで撮ってみたいですね。壁画の象形文字みたいなポーズをして表紙を作る。
んー、マジメに考えときます。

Q,最近のお気に入りのナイキってあります?
A,この間、どこだか州限定のエアフライトを買いました。好きですよー。でも次は原点回帰でどのナンバリングでもいいのでエアマックスを狙ってます。昔ね、輩に押しピンでエアを抜かれたことが嫌で離れてたけど、そんなやつ令和だしもういねーだろと思って。

Q,よく夢に出てくるのですが出演料払った方がいいですか?
A,内容にもよるなぁ。そこんとこ詳しく聞かせて下さい。期待してます。

Q,令和になっても応援してもいいですか?
A,平成限定のつもりだったのか⁈
令和のさらにその後の新元号までよろしくお願いします!

長文の読了、ありがとうございました!
では!