根府川 おかめ桜祭り | 貿易会社社長 あっちゃんの日想

貿易会社社長 あっちゃんの日想

貿易会社を36年経営しております。
今までの経験に基づいた、そのときどきのことを書いていきます。

根府川 おかめ桜祭り


熱海滞在中に暇つぶしに行ってみました。根府川は東海道線の
小田原と熱海の間にある駅です。旧道に面しており車では何回も

通っていますが電車で降りるのは初めてです。まず階段を登らないと

改札に行けないのです。年寄り足の悪い人は無理ですね。無人駅ですので

どうにもなりません。駅前には桜祭りののぼりが数本ありました。

ただそれだけ。人もいません。近所におかめ桜の木がいくらか咲いていました。

たくさん咲いているのは歩いて20分登らないと行けません。

駅そばに昔の駐在所がありいました。そこのに住んでいるのです。

その隣には郵便局。海の見える郵便局と大きく書いてありました。

旧道に面している数件のお店は昭和の雰囲気。タイムスリップです。

何か昔に戻ったような懐かしい感じで面白かったです。