温泉 | 貿易会社社長 あっちゃんの日想

貿易会社社長 あっちゃんの日想

貿易会社を36年経営しております。
今までの経験に基づいた、そのときどきのことを書いていきます。

温泉


年取るとお風呂に入っていて亡くなる人が増えますね。特に冬は大変です。
友人も二人亡くなったし知人もいますね。
大昔ですがアメリカに5年ほどいましたが毎日の入浴はシャワーだけでしたね。
ゆっくり浸かれるふろおけではありませんからね。ま~簡単ですね。
5分で終わり。
その後日本に戻り当然お風呂にお湯をためゆっくり浸かっておりましたが
55歳で病気してからはだんだん変わりました。
今はほとんどシャワーだけ。恐怖感がありますね。
その代わり温泉に行き一番風呂にのんびり入りますね。見晴らしの良い
大浴場や露天風呂です。必ず一人二人はいますからね。安心です。
毎月3~4日行ってのんびりです。これが長生きを支えているのです。
ストレス解消して心身ともにリフレッシュです。
今月も熱海に4日ほど行きます。また寿命が延びるね!