新しい日 | 貿易会社社長 あっちゃんの日想

貿易会社社長 あっちゃんの日想

貿易会社を36年経営しております。
今までの経験に基づいた、そのときどきのことを書いていきます。

毎日が新しい日

作家のヘミングウエイが

Every day is a new day !

と言われると説得力が有るのです。

日本語では 日々新たなり なんでしょうが

英語のほうが格好が良いですね!

風とともに去りぬの映画の最後に

Tomorrow is another day !

これも同じような感じですね!

平凡な人生でも気持ちの上で毎日が新しいと

思って日々新しいことにチャレンジ!!

新しいお店に行く、新しい食べ物屋に行く、

散歩の道を変える、なにか1個くらい新しい

ことをして行こう!!

いろいろなことをしていけばいろいろな思い出

になりその思い出が年とともに貴重なものになる

のであります。


難しく考えないで又新しい日をお迎え!!!

気楽に楽しく前向きに!!

辛い状況のあなたにエールを送ろう!

Good Luck!!!!