あきらめる! | 貿易会社社長 あっちゃんの日想

貿易会社社長 あっちゃんの日想

貿易会社を36年経営しております。
今までの経験に基づいた、そのときどきのことを書いていきます。

あきらめる

精神科医の斉藤茂太さんが

あきらめるということは大変な決断であり

決して弱いわけでは無い

と言われました。

私は子供のころからすぐ しょうがない!!で

結果が悪かったり、失敗や物をなくした時この一言

で済ませ 母親にしかられたものです。

あまり執着しないのです。

あきらめがよすぎるのです。

裏返せば忍耐力、根性、努力といったことが

足りないのです。

この年まで生きてこられたのです。

いまさら執着しても Too late.

すぐあきらめて 次に行こう!!

時間が無い。