文化人きどり? | 貿易会社社長 あっちゃんの日想

貿易会社社長 あっちゃんの日想

貿易会社を36年経営しております。
今までの経験に基づいた、そのときどきのことを書いていきます。

にわか文化人?

昨日世田谷美術館に行き岸田劉生さんの絵の展覧会?

を見てきました。

昔教科書に載っていた麗子像の実物です。

自分の娘さんを書いたのです。


有名な絵ひとつだけは知っていましたが似た様な

麗子像はたくさん描かれ展示してありました。

私は美術、音楽はまったく分かりませんが

たまには静かにゆっくり芸術に触れるのも良いものです。

なんだか文化人?気取りです。

ついでに満開の桜を砧公園で眺めお弁当を広げて

花見です。

久々に充実した感じの一日でした。


これでも1年に2-3回は音楽会にも行くのです!!


年とともに生活のパターンがどうしても決まって

しまいます。

たまには思い切ってまったく自分の趣味と違うことも

してみよう。