桜満開 | 貿易会社社長 あっちゃんの日想

貿易会社社長 あっちゃんの日想

貿易会社を36年経営しております。
今までの経験に基づいた、そのときどきのことを書いていきます。

桜満開

東京の桜が満開です。


長く住んでいてもこの季節はなんとなく良いものです。

新年度で希望と不安を抱えて一生懸命進むのです。


桜を見て嫌な感じを持つ人は居ません。

長い人生いろいろなところで桜を見ましたがやはり

印象的なのはアメリカのワシントンの桜ですね!


周りに居るアメリカ人に 

 どうだ!!日本の桜はきれいだろ~~!!

とつい誇りたくなったのを思い出します。

今思うと他にあまり誇れるものが無かった

のでしょうね!!


もっといろいろな国へ桜の苗をあげて桜外交を

すると良いですね。

世界中に日本の桜を植えよう!

夜桜見て  無礼講じゃ!!飲んで飲んで 二日酔い!

周りにご迷惑の無いように!!!