入学祝い | 貿易会社社長 あっちゃんの日想

貿易会社社長 あっちゃんの日想

貿易会社を36年経営しております。
今までの経験に基づいた、そのときどきのことを書いていきます。

ボールペン、万年筆

子供のころ入学祝等で頂く外国の万年筆やボールペンが

大変うれしかったものです。

未だに結構持っています。

最高はやはりモンブランですね!

黒色にトップだけ白。シルバーのボールペンも未だ

持っています。

次にはシェーファー、パーカーなどですね。

ただインクとか取替えのカートリッジが高いね!!

相当良い日本製のボールペンが買えますね。

でも品質が良いから50年、60年経っても十分

使えるのです。

さすがすごいね!!!

逆に考えると贈り物としては最高ですね!!

死んでもいつまでも覚えているから。

そ~思うと安いものだ!

いろいろな思い出と共に持っていると落ち着くね~~~~!